スポンサーサイト


クリスマス☆サプライズ

今日はクリスマス。

セバスチャンは遊馬が好きなハンバーグを用意してくれたようですが
なぜか不満顔。。。

なんでですかねぇ?

001.jpg

詳細は続きをどうぞ♪

002.jpg
セバスチャン 「遊馬さんの好きなハンバーグですよ♪」
遊馬「ありがとう。。。」
セバスチャン 「どうしたんですか?まだお腹空かないですか??」
遊馬「お腹は空いてるんだけど。。。」
セバスチャン 「けど?どうしたんですか?」

003.jpg
遊馬「なんでツリーはあるのにクリスマスケーキがないのーーー!!!」
セバスチャン 「遊馬さんはケーキよりお酒のほうがいいのかと思いましたが。。。」
遊馬「えぇー!!!クリスマスだよ。ケーキはなくちゃダメだよーーー(涙)」
セバスチャン 「冗談ですよ。後ろを見てください。」

004.jpg
遊馬「わぁーー!!!クリスマスツリーのケーキだ♪」
セバスチャン 「正確にはケーキではなく和菓子ですけどね。。。」

005.jpg
遊馬「うおぉーー!!!もしかしてお外の雪だるまもお菓子?」
セバスチャン 「もちろんです。」(←ちょっと自慢げ)
遊馬「セバスチャン、スゴ~イ。これならみんなで食べられるね~」

006.jpg
セバスチャン 「では、ご飯を食べたらみんなでスイーツタイムにしましょう。」

*************

会社帰りにデパ地下に寄ったら、まだクリスマス前だというのにすごい混んでてビックリ!
今年はおうちでクリスマスディナーやパーティーをする人が多いみたいです。
うちも当日はケーキでも買ってこようと思ってるんですが、その前にあの人込みに入って
いけるか。。。そこが一番の問題です。

その前にちょっとこんなかわいいクリスマスの和菓子を見つけたので遊馬とセバスチャン
で遊んでみました。両方とも梅園のお菓子で、雪だるまのほうはこし餡入りの常用饅頭で
ツリーは中につぶ餡が入ってて美味しかったです。

We wish your Merry Christmas!!


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

v-20凌さん
来年こそがんばってチーズケーキシリーズ
を復活させたいなぁ。
なんとなく構想はあるんだけど。。。

ただ、ほぼ1年お菓子つくりをしてないので
休みの間に機会があったら、腕ならしを
しておかないと。。。(汗)

日本も不景気のせいか、おうちでクリスマス
をする人が多かったらしくデパ地下がいつも
以上み混んでたよ。

お酒好きな遊馬ちゃんも、〆はケーキなのねw
最近は和菓子もクリスマスバージョンなんだ。
ツリーは晶さんが作ったのかと思っちゃった。
クリスマスバージョンのチーズケーキは、
今年もお目にかかれなかったのか・・・(涙)
残念無念。 クリスマスとバレンタイン前は
お菓子作りをする人が増えるらしく(そんな突然w)
製菓材料がごそっとなくなりますが、
やっぱりケーキを買う人も多いのですね。

v-20うけらさん
あのね、あのね、雪だるまのは、
フワフワしてて美味しかったのぉ~。
うけらさんも来年は食べてみてーー♪
              by 遊馬

人ごみに負けてクリスマスケーキを
断念したんですが、和菓子というのも
あっさりしてて美味しかったです。

晶さん、こんにちは
そして遅ればせながらメリークリスマス!
(今からだと年末の方が近いのにすみません・・)
雪だるま型の和菓子、美味しそうですね~~っ
ふわふわで思わず触りたい!!と思いました
遊馬ちゃん、お味はいかがでしたか?

v-20gumacoちゃん
さすがの遊馬もやっぱりクリスマスくらいは
お酒よりケーキのがいいみたい(笑)
クリスマスから年末のデパ地下は本当に
怖い。。。でも2F以上は空いてるんだよね

遊馬ちゃん。お酒だけではクリスマスとはいえないのですね。
ちゃんと準備してるセバスチャンが素敵。
(できる執事になってきていますね。)
それにしても、和菓子屋さんもクリスマスですか!!
クリスマスのデパ地下は、ちょっとこわくてもう何年も行ってません。

v-20elaathenaさん
楽しみにして頂けてうれしいです♪♪
わたしなんんてクリスマス飲む口実どころか
仕事で、、、もはや平日です。
ケーキくらい買おうかと思ったんですが
やっぱり人ごみにくじけました。

ブタさんはピンクがトントン、黒いほうが
クロですよん。

わーカワイイ♪
もはやクリスマスなど酒を飲む口実にしかならなくなったイベントです(笑)
ケーキもいつからか食べなくなったけど、この和菓子は欲しいなー。
いつも遊馬ちゃんとセバスチャンのやりとり、楽しみにしてるんです(^^)
ブタちゃん(お名前なんでしたっけ?汗)が見つめてるのがまたツボだわー。
しばしモニターの前で笑わせていただきました(*´∀`*)
このページのトップへ
