スポンサーサイト


唯一の楽しみ

毎週水曜日と金曜日は打ち合わせに出席するために多摩センターに行きます。
緑が多くて住むにはいいところなんだろうけど、やっぱりわたしは好きになれないんですよねぇ~。
そんなわたしの唯一の楽しみは駅に入っているお菓子屋さんGrand Cruの純正ロールです♪
どうやら多摩センターにしかお店がないみたいなんですよ。
2007_05310137b.jpg

ごくごく普通のロールケーキなんだけど、スポンジ生地がしっとり&フワフワで中の生クリームも甘さ
が抑えられててすごく美味しいんですよ。
実は、わたし、スポンジケーキも生クリームもそんなに好きじゃないだけど、ココのなら1度に2切れは
軽く食べれます(笑)

この純正ロールはお店の壁一面に並べられて売られているんですけど、わたしがお店の前を通る
3:00PMで数本残っていればいい方です。1本840円という手頃な値段もあって、1人で2、3本
買っていく人も珍しくないんですよ。わたしは大抵オフィスに行く途中でお取り置きをお願いして、打ち
合わせが終わってから受け取って持ち帰ります。

前からこのロールケーキのことは記事にしようと思ってたんだけど、買ってくるとすぐに母に
食べられてしまって、気がつくと半分はなくなってるんですよ(涙)
やっとまるまる1本の状態の写真が撮れたので、記事が書けました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★なおさん

そうなの。ごくごく普通のロールケーキで
最初買ったときは全然期待してなかったんだけど
食べたら、結構美味しくてはまりました(笑)
わたしも生クリーム系のケーキは苦手なんだけど
これならいけるよw

ダイエットは小休止ってことで♪

ごく普通のロールケーキ、でも美味しいんだ!?(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
甘いものってあまり食べたいと思わなくなったけど、
こういうのならいけるかも??

あれ、でも、そういえばダイエットは?
たまにはひと休み??(゚m゚*)プッ

★Keroさん

残念ながらもうないです(笑)
いつも1本を6~8等分するんですけど
わたしが昨日、今日で2切れ食べた間に
残りは全部母に食べられてしまいました(涙)

今度、運良く入手できたらお茶にお誘いしますねw

多摩行きは憂鬱な仕事の一部なのでこのくらい
楽しみがないとね。

うわ~おいしそうっ!私なら、ごはん代わりにでも半分は一度に食べる気がする!というか、絶対食べるね(笑 今日、お茶しに遊びに行ってももうないでしょ??

私の銀行行きみたいに、嫌々行くより楽しみが一つでもあったほうがいいよね。たいていそれは甘いモノなんだけど(笑

★凌さん

そう、ロールケーキって自分で作る気に
なれないんだよねぇ~(笑)
焼プリン失敗しちゃったんだ…。もうすぐ
お母様がモントリオールに来るんだよね。
それまでに納得のいくものができるといいねw

小春ちゃんのカスタマイズはこれで完了?
後で観に行きま~すw

★ユージンさん

本当に美味しいんですよ♪
最近、密かに(?!)ロールケーキ流行ってる
感じがしてたんですが、デパートで見るのは
フルーツも入っててお値段もちょっと高めなんです。
ここのはシンプルだけど手頃で美味しいからお土産
にもピッタリって感じです。
軽めな味なので、多分、1本いけちゃうかもしれませんね。

美味しそう~!
ロールケーキってもう何年も食べてないかも?
自分で作る気になれないんですよね(笑)
私だったら一気に半分いけそう・・・(やばっ)
昨日焼きプリンに再挑戦したんですが、
失敗に終わって落ち込んでいる凌でした。
でも今日は小春のカスタム終了したからちょっと浮上したw

美味しそう!
多分、もう半分以上…いや、全部なくなっている?
こういう美味しい物がゲットできるなら
ちょいとダイエットもお休みしても…なんてね(^¥^)
まぁ、食べた分は動きましょう。
それですよね。
でも、美味しそう…僕も一本食べちゃいそう♪
このページのトップへ
