スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

005.gif

母が美容院をやっていることもあり、我が家はもらいものが多くお正月も
お餅やら黒豆なんかは頂きます。
去年まではご近所のおばあさんが作った煮物を頂いていたんですが、色々あって
今年はわたしがお節に挑戦することにして遠慮することにしました。

それは口実だったはずなのに、いつの間にか本当に作ることになっていて。。。
いり鶏と紅白なますを作ることにしました。
もうちょっと時間があれば野菜も1種類づつ煮ようかと思ったんだけど、買い物で
デパ地下めぐりをしてるうちに人ごみに疲れちゃったので今年は簡単なもので
よしとしました(笑)

002.gif

伊達巻かだし巻き玉子も作りたいなぁ~って思ったんですが、よくよく考えると
2日はたいてい初売りに行っちゃうし、4日から仕事だし、家にいる時間がそれ程
ないので必要最低限だけにしました。

来年はもうちょっと凝ったももを作ってみたいなぁ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

v-20凌さん
あけましておめでとう。
今年もよろしくね。

そうなの、最初は口実のはずだったんだけど
いつの間にか本当にわたしが作ることに
なってたよ。でも、いり鶏と紅白なますなら
そんなに大変じゃなかったんでよかったよ。

おめでとー!♪ 今年もよろしくね。
これを見て、私はいくらを忘れていたことに気付いたw
お節を作るのは口実だったんだw
でもなますと煮しめくらいだったら
作るのもそんなに大変じゃなくていいよね。

v-20ばんびっけさん
うちも家で過ごす時間はそうないんで
品数少なめのお節だよ。
正直、数の子といくらがあればお雑煮だけ
でもよかったんじゃないかと。。。
今年もよろしくね

v-20うけらさん
こちらこそよろしくお願いします。
なますが入ってるのはiittalaのガラス器です
iittalaのガラス製品は機能的できれいなので
お勧めですよ。

v-20elaathenaさん
ちょこっとですが作りました。
せっかく作ったのに写真撮り忘れちゃった
のは残念でしたね。
来年リベンジしちゃいますか(笑)?
今年もまた一緒に遊んで下さい。
よろしくお願いします。

あけましておめでとうございまーす♪
晶さん、やっぱりおせち料理つくったんですね。
わたしもかなりがんばってつくったのですが、写真撮り忘れてorz・・・
わたしも煮しめをあきらめていり鶏にしたので、おそろいでなんかうれしい(^^)
今年もどうぞよろしく遊んでプリーズです<(_ _)>

晶さん、あけましておめでとうございます!
本年もお付き合いのほど、よろしくお願い致します

器がお正月らしくていいですね~
なますが入ってる器と黒豆が入ってる器がしごく好み・・・
お正月休みは確かに短すぎますよね
外国のクリスマス休暇みたいになれば
もっとゆっくり日本の文化を堪能できると思うのですけれどね~
飽きちゃうかな(笑)

お節作ったのね。
えら~い!

うちは作るのはお雑煮だけ。
相方、ほとんど食べないし。

では、今年も何かといろいろよろしくね!

v-20hiromiさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
Parisでもお節売ってるんですね。
どんなのにしたんだろう・・・

Bonne année 2010!
今年も、よろしくお願いします。

お節、6年目にして・・・購入しました。
煮物は、無いんですけどね。。。

このページのトップへ
