スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都内のパワースポット巡り(その1)

年明け、本屋さんでこんなものを見つけました。

恋とお金の願いが叶う寺社詣り―関東周辺恋とお金の願いが叶う寺社詣り―関東周辺
(2009/12)
運気アップ調査会

商品詳細を見る


ダイレクトなタイトルが潔い感じがして、ついつい買ってしまいました(笑)

買ったからには行ってみたいじゃないですか。
ばんびっけさんを誘って、向かった先は。。。

お時間のある方は続きをどうぞ♪
明治神宮です。

20100111_001.jpg

初詣の参拝者数全国一位なんだそうです。学生の頃は大晦日に友人と待ち合わせをして
初詣に行ってりしましたが、本当にすごい人なんですよね~。
でも、この日の目的は御苑の奥にある清正井です。

ここは戦国武将・加藤清正が掘ったと伝えられる湧水の井戸で、都内有数のパワー
スポットと言われてます。

意気揚々と大鳥居を抜け、御苑に向かい、いざ入ろうと思ったら入り口にこんなお知らせが
立ってました。でも、御苑の中入り口にそんな行列は見あたらないので聞いてみると
井戸はすごく小さく人ひとり分くらいしか見るスペースがないんだそうです。
それで、井戸の前にすでに500人程度並んでいるので5時間待ちということらしいです。
20100111_002.jpg

さすがに5時間も並ぶ気にはなれなかったので今回は諦め、本殿で初詣をすることにしました。
明治神宮での祈願は国家安泰から家内安全まで多岐にわたりますが、ご祭神が明治天皇と
昭憲皇太后のご夫婦ということで、恋愛成就や良縁祈願にもご利益があるそうです。

本殿に入ると巫女さんに先導された結婚式の行列を目撃!
神社で結婚式に遭遇すると恋愛運がアップするという噂もあるそうで、なにやら幸先いい感じ。
縁結び・夫婦円満・家内安全の象徴となっている夫婦楠(めおとくす)へのお参りもしなきゃ。
20100111_003.jpg

ここまできたら、やっぱりおみくじも引かないとですよね。
はてさて、なにがでるかな(ワクワク)。。。
20100111_004.jpg
え?勤労ですか。。。う~ん

お参りで身を清めた(?!)後はやっぱりお腹を満たさないとね。
ということで、10年以上ぶりにシェーキーズの食べ放題行っちゃいました(笑)
ピザというよりここのスパイシーなポテトが食べたかったんです。満足♪♪
20100111_007.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-35ばんびっけさん
今以上に働くのはきついっす。。。
といいつつも、思ってたより1月は楽勝でした。
その分来月が怖いかも。。。
まだ連絡来ないんだー。みんな忙しいのかな?
ちゃんとお願いはしたんだけどなぁ(笑)

v-20凌さん
シェーキーズ懐かしいでしょ。ちょっと前から
行きたかったの(ダイエット中なのに。。。)
そうそう5時間待ち。。恋愛運だけじゃなくて
仕事運とかにもいいらしく色んな人が行ってるん
だと思う。明治神宮のおみくじって和歌なんだけど
なかなか難しいです。

No title

シェーキーズの食べ放題! 懐かしい!
って、恋愛成就の前にそこに食いつくのか?(笑)
それにしても5時間待ち・・・
それだけ恋に飢えている人が多いということでしょうか?
そこでちょっとしたお見合い合コン出来そうじゃん。
(待ってる内に話がまとまったりw)
おみくじで「勤労」って初めて聞いたかも?
職場恋愛とか・・・?(嫌だな、それはw)

No title

働け、働け~
って今以上じゃ辛いよね。
そして、恋ももちろん大事。

でも例の合コンの連絡が未だ来ず。
他の合コンはすぐに決まったのに・・・

ちゃんとお祈りしたよね?(笑)

No title

v-20てみたん
そっかー、てみたんは歴女なんだ~。
日本人はなにか流行るとみんなそこに向かうから
ちょっと怖いよね。
わたしは暦女ではないんだけど、占い好きなんで
パワースポットとかそういう言葉に弱いの(笑)

チームマイナス3㌔、入部届は受理しましたよ♪

No title

その本おもしろそう!!
小さい頃から歴女で武将萌えの私は
最近の流行にちょっと戸惑っています。。

昔はそうゆうとこ行ってもほんと
おじいちゃんおばあちゃんしかいなかったのになー。。
最近若者ばかりで嬉しいやらかなしいやら・・・。。

明治神宮のおみくじは
天皇家の歌に寄った上での
教訓みたいな感じですよね◎

大吉とかそうゆうのがわかりやすーと
思っていたのですがやっと最近
深く読めるようになりましたw

あー私もチームマイナス3キロ入りたかったのに
週末の山梨で食べすぎちゃいました。。
げぷw

No title

v-20gumacoちゃん
清正井の写メを撮って待ちうけにすると、仕事が
決まったり良い事が舞い込んでくるらしいの。
それにしても5時間待ちじゃねー。そんなに沢山の
人が一揆に行ったらご利益薄まりそうでしょ。。

ギクっ。ピザはお昼だから。。(汗)

あれ?チームマイナス3㌔は?笑

最近パワースポットがかなり注目されてますね。
それにしても井戸に5時間待ちとは。
武将萌え効果とかも合わさってるから混んでるのかしら。

おみくじで「勤労」って。。何?
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。