スポンサーサイト


アラビアン☆ネイル

1月は初釜があり着物を着るので、ネイルアートは地味めにするようにしています。
でも、今年は年明け早々にぎっくり腰をやってしまったので、着物はパスさせて
頂くことになりました。

それならば、ちょっぴり派手にしちゃいましょう♪
008_20100120213408.jpg

地色はジルバーグレーと紫を混ぜて肌なじみよくしました。
爪が乾燥して割れやすくなっているので、やや短めにカットしました。
ピンクゴールドのラメでラインを引き、その上にパープル、オパール、
クリアの大小のラインストーンを並べて縦のラインを強調して、爪が
短いのが目立たないようにしました。


チームマイナス3㌔の活動報告は続きからどうぞ♪
夜8時以降のプチ断食を始めて約10日が経ちました。

残念ながらまだ体重に動きはないけど、生活面で少し変化が出てきました。

○ 夕食のあとになんとなく食べていたお菓子は最初の数日を過ぎると自然と
  食べくなくなりました。こういうのってやっぱり癖なんだと痛感。

○ 朝起きた時に胃がスッキリしてます。下っ腹は心なしかちょっと小さく
  なった気がします。

胃が小さくなったのか、前より少ない食事量で満腹感が感じられるように
なりました(食べる時は食べますが・・・)。

気合を入れるために、ヘルスメーターを新調しちゃいました。
初期登録は必要だけど乗るだけで誰かを判断して、体重(50g単位)、体脂肪率
内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢、筋肉量、推定骨量を順々に表示すると
いうとっても恐ろしいものです。。。

今日から朝か夜、ひと駅歩く運動も加えました。
お天気や交通事情で毎日できるかわかなないけど、できる範囲で頑張ります。
わからないけど

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20agathaさん
ほんと、さすが日本のヘルスメーターって感じで
機能てんこ盛りです(笑)
ただ、体重の増減のコロコロ変わるからあてに
なるんだかどうなんだか。。。
ネイルは楽しいよー♪今度日本にきたらネイル
サロン行ってみる?

No title

うへー!さすが日本の体重計は違う~!
怠けてる身にはとっても恐ろしい体重計だけど
これからの健康を考えたら 心強い味方なんだよね。
私もここで励まされながら
無理しないように、少しずつがんばります!


このネイル、とっても個性的で素敵♪
無精者でいい加減な私は
一度も爪を伸ばしたことがないけど
人のきれいなネイルを見るのは楽しいです~

No title

v-20inahoちゃん
前のヘルスメーターも体脂肪率は測れたんだけど
設定が面倒で使ってなかったんだ。
今度のは乗るだけで、登録した人を判断してくれる
んで楽ちんですw
でも、確かに体重が増減するだけで数値がコロコロ
変わるからあんまりあてにはならなかも・・・

v-20ばんびっけさん
内臓志望。。。直したよ(笑)
そうだ、イチゴの商品増えるんだよねー。
それに加えチョコも色々並ぶからなぁ。
誘惑に負けそう。。。

No title

内臓志望って何?(笑)

私も間食は減ってたんだけど、これからイチゴの商品が出並ぶ季節。
やっぱ無理か・・・

さて、月末のイベントは爪どうしよう。
さすがにススだらけはまずいもんね(^^;)

No title

今回のネイルも可愛いですね~☆
縦のラインを入れると短い爪でも気にならないのですね!

私も最近ヘルスメーターを新調しました♪
私のも同じようにいろいろなのが計られてしまいます^^;
しかし、今は身長とか入れてやっても体重以外の数値が
あてにならないので、体内年齢が43とか出て笑えますw
私もすっきりしたらマイナスしなくちゃだなぁ~!!
このページのトップへ
