

谷中~根津~上野(その1)

先週末、恒例となっているユージンさん&Keroさんとの街歩きに行ってきました。
今回は谷中近辺ということで、11:00AMに日暮里集合です。
寝起きのわたしは朝ご飯抜きで行ったので、既にお腹がペコペコ(笑)
行き先もまだ決まってないので、まずは腹ごしらえをしてからということになり、ユージンさんの
知っているスイス料理のお店に行くことにしました。

お天気も良かったので、わたし達はテラスで食事をすることにしました。ユージンさんとわたしは
生ハムとスイスチーズのサンドウィッチ、Keroさんは単品のパンを選びました。湿気もないから
こうやってテラスで食事をするにはもってこいって感じでした。
2007_06030999b.jpg

お腹も一杯になったので、夕焼けだんだんと呼ばれる谷中銀座に向かいました。この辺も昔ながらの
商店があって楽しいところでした。わたしは甘党の母のためにかりんとうを買いました。
2007_06030116b.jpg

商店街を抜け、途中いくつかのお寺やお店を見ながら根津へ向かいました。
朱赤の門と新緑の組み合わせがキレイですよね。
2007_06030135b.jpg

(左)こういう雰囲気のお店好き。残念ながら満席で入れなかった…
(右)手作り風の谷中MAP。自分でも作れたらいいなぁ~。
2007_06030141b.jpg2007_06030143b.jpg

ちょっと疲れたので、ひと休み。今年初のカキ氷。美味しかったです♪
2007_06030157b.jpg

根津神社に到着。根津神社はつづじで有名なところですが、さすがにもう咲いてませんでした。
ユージンさんは先日ここのつつじ祭りに行ったそうで、すごいキレイだったと教えてくれました。
来年は来れるといいなぁ~。
2007_06030160b.jpg
2007_06030161b.jpg

根津神社を出て、不忍池に向かいました。途中見つけたミラーで記念撮影!
2007_06030169b.jpg

不忍池の蓮はまだ咲いてませんでした。ここ一面に咲いたらさぞきれいでしょうね。
2007_06030171b.jpg

その後、駅に向かう途中アメ横を通ったので、名物(?!)のカットフルーツの写真を撮って見ました(笑)
2007_06030172b.jpg


今回はざっとお散歩の概要だけ報告しました。
一応、「その3」まで続く予定なのでよろしくお付き合い下さい

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★なおさん

そうなの。チーズフォンデュのお店っていうの
はあるけど、スイス料理のお店って珍しいよね。
雰囲気もよくて、週末のブランチにはピッタリ
でしたよw

ベーグルの手前にあるのが、多分削られたラクレット
じゃないかな?さすがに火にあぶってトロっとした
のはなかったです

★Keroさん

ほんと?写真はまだまだ自信がないので
褒めてもらえると嬉しいですw

不忍池でのKeroさんの後姿もわたし的には
気に入ってる写真の1枚です。

そのうちにKeroさんの後姿シリーズができる
かも(^m^)ウッシッシ

スイス料理のお店なんてあるんだ!?
ハイジが食べてたとろけるチーズ(ラクレット?)
もあるのかなぁ~。
って、そういう季節じゃないね・・・(;´Д`A ```

カキ氷、美味しそうだなー。

出遅れてごめん。。。

それにしても!きれいな写真がたくさん!確実に腕上げてるね~回数が増えてるからかな!!すごくいいね。いいカメラ買わない(笑)?

アジサイにまとめた写真もとてもよいです。私なんか視線があちこち飛んじゃってて全然ダメでした・・・

写真だけはUPしたけど記事にできてなくて・・・追いつかなくちゃ!!

★ユージンさん

今日も暑かったですねw
みんなで水曜日は雨が多いって話してたから
空がへそを曲げたんですかね(笑)?!
翌日筋肉痛はなかったですよ♪

この間刺されたところ、まだ痒いです(涙)
ずいぶんしつこい蚊だったみたいです

★凌さん

そうなの。カットフルーツはこうやって
売られてるんですよ。是非、凌さんに
みせたくて、ひとごみかき分けて写真撮りました(笑)

次回もまた頑張りますw

午後から雨…といっていたのに
今日も、かき氷を食べたくなってしまうような暑さに。
日曜はお疲れ様でした♪
三人、結構歩きましたよね。
翌日、脚は大丈夫でしたか?
でも、たまには歩かなくちゃね。
keroさんは偉いから、歩いていらっしゃるけど(^\^)

あの朱の門、とっても綺麗に写っていますね!
僕はまだ現像に出していないんです。
あんな大きくて重いカメラで撮ったやつ。
明日、出してきます。
しかし、谷中の蚊のやつ、憎たらしいですよね!
僕たちだけ刺しやがって…keroさんは無事だった!
今度は、虫除けスプレーか、無私さされの薬持参で行きましょう♪

きゃー! カットフルーツ!(笑)
本物はこんな風に売ってるんだー?
べーグルサンドもかき氷もあんみつも私だったら
食玩出演しまくりですよw 
記念撮影がいい感じですね。 keroさんは
「写真は他の人におまかせ」って感じだけどw
次も楽しみにしてます♪
このページのトップへ
