

名古屋・大阪へ行っちゃったよ

晶ちゃんにくっついて遊馬とセバスチャンも名古屋・大阪に行って来たよ。

まずは名古屋城。
関ヶ原の合戦後、徳川家康が東海道の要所として作らせた平城なんだよ。
第二次大戦中(昭和20年)に建物のほとんどは消失しちゃったんだけど
昭和34年に再建されたんだって。
20100314001_20100317203823.jpg

早速、天守閣に登ってみました。
20100314002.jpg
セバスチャン:遊馬さん、すごい眺めですね~。
遊馬:う~ん。。。よく見えないなぁ

20100314003.jpg
セバスチャン:これでどうですか?
遊馬:しゃちほこ、どこ?

常設展を見ながら降りていき、次の目的地の徳川園&徳川美術館へ向かいました。
20100314004.jpg

まずは徳川園をちょこっと散歩。
龍仙湖(りゅうせんこ)はとっても大きな池です。
沢山の鯉がいてセバスチャンが手を叩くと寄ってきたよ。
20100314006.jpg

それから徳川美術館へ行き、尾張徳川家の雛祭り展を見ました。
徳川家のお姫様たちのために作られたお雛様や雛道具が展示されてるの。
20100314007.jpg

お雛様も豪華ですごいんだけど、それよりなによりミニチュアのお道具が
とっても素敵だったんだぁ。遊馬もあんなお道具欲しいなぁ。

大阪編へ続く。。。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20凌さん
セバスチャンと遊馬もすっかり名古屋観光を
楽しんだみたいだよ~。
徳川美術館のお雛道具はすばらしかったね。
日本人のミニチュアを作る技術ってすごいよね。

No title

え?! 修学旅行で名古屋って・・・損した気分?w
セバスと遊馬ちゃんが仲良く観光してるね♪
私も徳川美術館のお雛様の道具が欲しい!
何故あれをリーメントは作ってくれないのだ?!
(採算合わないからだと思うけどねw)

No title

v-20elaathenaさん
徳川美術館よかったですよ~。
雛飾りはとっても素敵でした。
セバスチャンは水辺に行くとテンションが
あがるようです(笑)
グルメはそんなにないけど、大阪とあわせて
紹介予定です♪

No title

名古屋、5年も住んでいながら徳川美術館は行ったことがありませんでしたorz
おひなさま、みておけばよかったな~。
セナスチャンのはしゃぎようがなんかカワイイです(´∀`)

でグルメはないのですか?(^m^)クス

No title

v-20Keroさん
福井の修学旅行って名古屋なんだぁ。
徳川美術館のお雛様はすごかったよ。

えへへ。セバスチャンが一生懸命抱っこして
景色をみせてあげてました。

名古屋だ~!

名古屋城は、なんと小学校のときの修学旅行で行ったんでした~!
集合写真がある!遊馬ちゃんをだっこしてるのかな?セバスチャンがんばった!
徳川美術館のおひなさま、一度はみてみたいと思ってます。豪華なお道具ためいきだねー。
このページのトップへ
