スポンサーサイト


谷中~根津~上野(その2)

今回の待ち歩きのもうひとつの目的は紫陽花
谷中は寺町ということもあって、街中で沢山の紫陽花を見つけることができました♪
一番のお気に入りの写真はコレ!
待ち歩きで気づいたんだけど、都内(国内?!)の紫陽花は圧倒的に青色が多いんですよ。
そんな中、この鮮やかな赤紫はとっても印象的でした。それにこの喫茶店の雰囲気と紫陽花って
なんだか似合ってません?!
2007_06030120b.jpg

夕焼けだんだんのところでは不思議なビルの前で紫陽花の森を発見(右上)!小学校の入口でみつけ
た青色の紫陽花(左上)。お寺の前にあった赤紫も後ろの塀の色とマッチしてますね(右下)。
このお寺は境内にも沢山の紫陽花が咲いてました(左下)。
2007_06030200b.jpg

蝶々が飛んでるみたいな紫陽花はちょっと珍しいよね(右上)。青色の縁取りが涼しげです(左上)。
ちょと枯れかけてるけど石榴みたいでいいよね(右下)。こっちは紋白蝶に見えるかな?!(左下)。
2007_06030201b.jpg

クローズアップって新鮮じゃない?!(右上)。真っ白の紫陽花ってキレイだねぇ~(右下)。
緑っぽい花とピンク色のミックスもお気に入りです(左下)
2007_06030202b.jpg

さて、七変化と呼ばれるだけあって、紫陽花って色んな色があるんですね。同じような色でも濃淡が
違かったりして見ていて面白かったです。でもね、まだ梅雨じゃないからか蝸牛はいませんでした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★なおさん

地元にも紫陽花が沢山咲いてる公園が
あるんだけど、街中にこれだけ咲いてるのを
見たのは初めてな感じがしたよ。
今まで意識がなかっただけかもしれないけど(笑)

わたしも青い縁取りのある紫陽花好きですよ。
涼しげでこの時期いいよねw

★Keroさん

紫陽花の写真こうやってまとめると
なかなかいいでしょ?!

晴れ男&女のわたし達には残念ながら
雨の中の紫陽花の写真は撮れなそうですね…。
地元の公園でも結構咲いてたから、雨降ったら
撮りに行ってみようかな?

★凌さん

バラの時期は逃しちゃったので、わたしとしては
紫陽花を狙ってました。
額紫陽花もいいよね。
今回、結構色んな種類(色?!)の紫陽花を見つけられて
ちょっと嬉しかった♪

モントリオールには額紫陽花ないんだ?
なんでだろうね

アジサイ、あちこちで咲いてるよね・・・
今年はアジサイの名所みたいなところに
写真を撮りに行こうと思ってたんだけど、
カメラ壊れちゃったし・・・
o( _ _ )o ショボーン

その隣の赤のガクアジサイも面白いけど、
青色の縁取りが涼しげなのが好みかな。
あとはやっぱり白のアジサイ。

アジサイシリーズすごくよいです(ゴメン・・・コメントが前の記事と重なっちゃった!) 白山神社にはいけなくて残念でした。でもこれだけでけっこうなアジサイがみられましたよね!

アジサイが咲いていれば雨でも情緒がありそうですね~わたしたちは晴れ女&男だからそういう機会はなさそうだけど!?

紫陽花を探してのお散歩だったんですね。
情緒があっていいな~(最近情緒とはかけ離れた世界に住んでるので(汗)
額紫陽花、大好きなんですよ。 でもこっちでは見かけません。
花火みたいで可愛いんだけどね。 
このページのトップへ
