スポンサーサイト


花見といいつつ。。。

地元も職場も実は桜の名所。

この時期はどちらの駅周辺も花見客でごったがえします。
花見は好きだけど、花見客は苦手なので名所で見る機会は意外と
少なかったりします。

先日、ばんびっけさんから中目黒で花見をするからとお誘いを
受けたので参加したんですが、この日ヨガのレッスンが入ってた
こともあって、花は見ず宴会から。。。(笑)

行った先は前からちょっと気になっていたくろひつじ
ジンギスカンのお店です。おつまみを少々頼んだ後はがっつり肉三昧。
薄切りの羊肉もラムチョップも美味しかったです。
20100410001.jpg

梅酒のソーダ割りと一緒に堪能しました♪
20100410002.jpg

〆のデザートはバニラに黄粉と黒蜜がかかったくろひつじアイス。
20100410003.jpg

そして同じ週の金曜日は新橋で女子会。
本当はオヤヂナイトのはずだったんですが、お店のセレクトがオヤヂっぽくない
と言われちゃったので、女子会に改めました(笑)

新橋!と言えば行くところはもちろんちばりよ~&丸金
こちらはオススメのパパイヤの天ぷら。揚げたては美味しいです。
20100410004.jpg

この日もよく食べ、よく飲みました。
20100410005.jpg

こうして1週間が過ぎるのでした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20singing_dogさん
ちょっとオヤジ度が低かったみたいなんで
女子会に改めちゃいました(笑)
丸金いいでしょー。あのまったり&自由感が
お気に入りです(あ、もちろんマスターも)

iPhone。。。多分2年度後くらいかな。。。

No title

先日はおせわになりました。
おっさんモードで新橋に現れちゃいましたが反省(笑)
スタンディングバーと女子会、、、
ふれこみと内容がずいぶん違っていたなぁ(いい意味で)
丸金、すごい気に入りました。

誰かiPhoneにしませんかー。

No title

v-20 凌さん
うふふ。ばんびっけさんとはこの週は2度も
一緒におでかけしちゃった♪
ちばりよ~美味しいよ。来年のお江戸ツアーで
行っちゃう?パパイヤの天ぷらはフリッツみたい
で軽くて美味しいよ。

v-20 agathaさん
人ごみって苦手なんで地元で花見をするとしても
メインの場所に行く事は滅多にないんだよね。
そこに行かなくても結構あちこちに桜あるから
いいんだ~(笑)パパイヤの天ぷらはフリッツ
みたいでサクサクなんだよ。

v-20 inahoちゃん
あんまり沖縄料理好きじゃないんだけど、
ちばりよ~は美味しいよ。ただ、コチンより
さらに小さいので、予約必須です。
落ち着いたら食べに行く?

v-20 ばんびっけさん
ほんと、さすがに週2で飲み会はハードだった
けど楽しかった♪
くろひつじは言ってくれればいつでもお付き合い
しますよ(なんせ職場の駅だし 笑)
くろひつじ⇒マッシュも定番コースかしら?!

No title

まあ、濃ゆ~い一週間でしたね。
くろひつじは機会があればまた行きたいな。
ラム大好き♪
ちばりよー&丸金は行く確率高いからね。

しかし飽きないね、あの味は。

No title

おおお!ちょうど、このお店をryoちんに教えてもらったとこなのです!<ちばりよ~
先日おいしくない沖縄料理を食べてしまってがっかりで…。
ジンギスカンのお店のロゴが可愛いですね~。
ひつじの顔になってるw
ジンギスカン、前の家の近くにあって美味しかったな~。
素敵な女子会♪花よりだんご、ですねww

私も桜は見たいけど、人が多くていちいち行きたくないんですよね~。
近所の公園で通りすがりに花見です^^;

No title

お花見はしたいけど、花見客は避けたい・・・ってわかるー!
せっかく身近に綺麗な桜があるのに残念だね。

くろひつじのデザートのアイス、黄な粉風で凌ちんが好きそう♪
パパイヤの天ぷら食べてみたいなぁ~
中はさくさくなのかな?

No title

どこかで見たラムチョップの写真が!(笑)
オヤジナイトにしてはオシャレなセレクションですね。
パパイヤの天麩羅に興味津々です。
このページのトップへ
