スポンサーサイト


疲れたときは。。。

最近、なんだかお疲れの罔象・・・
2010042501.jpg 

週末になるとこんな感じです 2010042502.jpg

執事(見習い)としては見逃せない事態のようです。
2010042503.jpg

さて、セバスチャンの秘策とは?
罔象が近所までっ出かけてる間になにやら準備中の二人
2010042504.jpg
  罔象さんがいない間にセッティングしちゃわないと。。
  新しいティーポットで罔象ちゃんの好きな紅茶を用意したよ。
  美味しいパンも用意できましたよ。
  これでおうちカフェの準備万端だね。あ、ノイさんつまみ食いしないでよ!!
  なんだと!遊馬、失礼だな。僕はそんなに食い意地ははってないぞ。

2010042505.jpg

  あ!罔象さんが帰ってきましたよ
  罔象ちゃんおかえり~。
  なに?なに?みんなどうしたの??

2010042507.jpg

  最近、罔象さんお疲れのようだったので・・・
  そんな時はおうちカフェでまったりだよ~。
  罔象元気になったか?

2010042506.jpg

*********************************

実際、最近のわたしの週末はこんな感じです(汗)

4月って年度替わりというのもあって、あれやこれやでワサワサ気持ちだけ
あせります。
そこにきて会社では去年やった部内の組織改変の影響で様子見してた次長が
どんどん出張ってきて、なにかと振り回されてます。
優柔不断な課長もどうかと思うけど、猪突猛進な次長も疲れます。

先日も課長がいない時に起きた問題を後で報告したら、「気づいたなら
今度は君がやってくれればいいんじゃない?」って言われてブチっって
切れて「わたしの分担じゃありません!」って反論したら、「そんな風に
考えないでどんどん範囲を広げてほしいんだよねー」って言われました。
視野を広げることと雑用を押し付けられることは違うと思うんですけど。。。
もう気づいても口に出すのはやめようと思いました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20 ばんびっけさん
罔象に癒しはあるけど。。。
わたしも癒しが欲しいですわん。
5月病はならないようにしないと
会社行きたくなくなっちゃうよー。

No title

v-35 リナタロウさん
ノイさんちっこいですよー。
パンのトレイに乗せたら間違って食べられちゃい
そうです(笑)
リナタロウさんちのランプさんのところにも
来ちゃうかもしれませんよー

No title

v-20 凌さん
今度から名指しされない限り上司の独り言か
参考で言ってると思うことにしました。ふふ。
そうそう。この前KIDDYLANDに行った時に買ったの
レジが欲しかったんだけどね。。。

ワンダのアイコンはねこぐまDOLLさんのところに
あるんだよー。

No title

仕事ができすぎるのも考えものね。
でも、癒しがあってよかったね。
うちでもおうちカフェ開いてほしいわ~♪

さて、もうすぐ5月。
五月病がはじまるわよ~(笑)

No title

だる~ん、かわいいです。
しゃきーんとしたときの美人さんとのギャップが(笑)
それにしても、ノイさん本当に小さいですね。
パンに挟んで食べてしまいそう……(こら)

No title

出来る奴には仕事がまわされる・・・
これは世界共通の落とし穴なのかもしれません(涙)
知らない振りしちゃいましょうw

「なんだ、このパンは・・・?」と思ったら
ミッキーシリーズかぁw ディズニーは買ってないので
リーメントだけどどれがどれだか全くわかりません。
あ! セバスアイコンが作られている!!!

No title

v-20 うけらさん
そうなんですよ。
仕事の視野を広げることは必要だと思うんです
けど、だからといって本来はやるべき人がやらない
雑用をやらされるのはちょっと抵抗があります。
4月はワサワサしてる割に仕事は捗らず時間
ばかり過ぎていく感じがします。
罔象はやさしい仲間に支えられていいですよねー。

No title

もう痛いくらい首を縦に何度も振ってしまいました
そうなんですよね、視野を広げるのと雑用は違うんですよね~~~っ
でもそのカチョーさんの言葉を、違う誰かにぶつけたいときもあります(笑)
4月はほんと、とっても長いようであっと言う間
なんだか矛盾した月だと今年は特に思いました
罔象ちゃんはいいですね~
こんな優しい人たちに囲まれているなんて~~

No title

v-20 agathaさん
そうなの。お天気いいからどこか行きたいとは
思うんだけど、思うだけでやっぱり家に篭っちゃう。
我が家もちっこいのを入れるといつの間にか
大家族(!?)になったよ。
みんなでまったりおうちカフェは楽しそうだよね。

No title

わー!みんな優しいなぁ~
疲れてるときは、外出歩きたくないよね。
おうちでまったりカフェなんてうらやましい!
罔象ちゃん幸せだね~♪

花器?、コーヒーテーブルにぴったり~
このページのトップへ
