スポンサーサイト


コスメ通信

コスメ好きとしては気になる商品は必ずデパートのカウンターに行き、チェックします。
あわよくば試供品もらってきたりします。

最近のコスメは高機能のものが増えていて面白いとは思うけど、どうもそういうのは
怖い気がして、逆にオーガニックとかアロマ系のコスメのほうに傾きがちです。
ここ1年くらいは Aesop を愛用してます。
香りもテクスチャーもすごく気に入ってるんですが、トータルで使うと結構高い!

乾燥肌なんで化粧水だけはケチりたくないけど、いかんせAesopのは1本7000円近いので
毎月買うのは痛い。。。そこでこれに変わるものを探していました。

そんな時、出先でみつけた激安コスメ。
なにげに店頭でサンプルを使ってみたら、浸透力・保湿力が高くてビックリ!
化粧水は1本(120ml)1000円、クリームにいたっては1個500円ですよ!!
この値段なのに化粧水はビタミンC誘導体入りです。クリームもべたつき感がないけど
しっとりします。匂い好きとしては物足りない感じはするけど、一般的には使いやすい
んじゃないかなぁ。

2010042513.jpg
★箸方化粧品 : http://www.hashikata.com/index.html

************************************

ついでに、紫外線が強くなるこれからの季節にかかせないのはスクラブ。
これも先週、食材の買い物にでかけたついでに立ち寄った Jurlique でサンプルを
ゲットしてきました。

一昔前はスクラブって肌を傷つけるというイメージが強かったけど、ここのはペースト状
の泡立たないタイプでスペシャルケアというよりデイリーで使えるタイプです。
アーモンド、オートミール、はちみつなどの成分が入っていているからか化粧品といより
なんか食べ物に近い匂いがします。最初はその匂いに違和感を感じたんですが
嗅いでるうちに癖になりました(笑)

使い方も濡れた手のひらに取ったら、なめらかなペースト状にし、顔全体に広げ
“押してはなす”を繰り返しぬるま湯で洗い流して使います。さっぱりすっきりっていう
よりしっとりうっとりな洗い上がりがこれまた気持ちいい。
これは買っちゃうかも。。。

2010042512.jpg
★Jurlique : http://www.jurlique-japan.com/product/9100900.html

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20 ばんびっけさん
クレンジング系はやっぱり重要だよねー
このスクラブ美味しそうな匂いもして
使い心地もいいからオススメよ。

No title

スクラブはちょっと使ってみたいかも・・・
化粧はしないけど、落とすことには敏感なもんで(笑)
このページのトップへ
