スポンサーサイト


谷中~根津~上野(その3)

ちょっと前まで春先に街中を歩くと、子猫をみかけたのに、最近はめっきり見かけることがなくなった
と思いませんか? 猫が好きななのでとても悲しく思ってました(TmT)ウゥゥ・・・

でも、今回のお散歩では数匹のかわいい猫たちを見つけました。
まずは、夕焼けだんだんを抜けて根津に向けて歩いていた時に出会ったこの猫は空家の前の軒先で
のんびりしてるのを見つけました。
普通、野良猫って人見知りするのに、こちらから近寄っていくと逃げちゃうもんなんですが、この子
は自分から寄って来て、Keroさんに甘えてました(笑)
お腹空いてたのかな?!ゴメンね。なにも持ってなくて…。
2007_06030113b.jpg

根津神社ではリードなしでおじいさんとお散歩してる猫を発見。
体の大きな成猫だったので、遠目で見たときは犬かと思いました(笑)
でも、おじいさんの足元にしっかりくっついて歩く姿はやっぱり犬ぽいよね?
2007_06030163b.jpg

同じく根津神社の中でみつけたこの子は神社にいる鳩を狙ってました。
わたし達が側まで近寄っていってもまったくお構いなし。すごい集中力!
ここの鳩は毎日スリル満点なのは間違いなさそうです(笑)。
2007_06030165b.jpg

最後は確か、不忍池に行く途中のお家の庭先で見つけました。毛並みをみると洋猫ぽくて飼い猫って
言われてもおかしくないんだけど、首輪してないからきっと野良なんだろうな…。
2007_06030168b.jpg


番外編
谷中近辺は本物の猫だけじゃなくて、街の中にも猫がいます。
これはとある喫茶店の出窓。猫の置物と一緒に置いてある古木には『笑って撮れれば願いが叶う
かも!脅威の人面目』と書かれています。笑い顔に撮れてるかな?!
2007_06030122b.jpg

猫屋さんに飾られていた猫の風鈴を見つけました。これからの季節にいいかも…。
2007_06030156b.jpg

谷中近辺は猫にとってきっと住みやすいところなんですね。そして住んでいる人たちも猫が好き
なんじゃないかと思いました。谷中は猫の街ですね♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★ばんびっけさん

ここは初めてでしたか?
これからも宜しくお願いします。

谷中面白かったですよ。
次回は来月に朝顔市に行く予定なんですが
良かったら一緒に行きませんか?

★ユージンさん

7kmってスゴイですよね。
15000歩って聞いた時もそう思ったけど
こうやって数字で聞くと達成感を感じますね(笑)。
次回からみんなで歩数計付けますか?!

写真上達してます?!
嬉しいなぁ~♪ 次回も楽しみですね。

ここでは初コメです!
どうも、お邪魔します。
谷中の散歩、私も連れて行ってほしかった~
私が今、写真を撮りたいところベスト5に入ってます(笑)

こんにちは。
あの日、7㌔も歩いていたんですね、僕たち♪
谷中って、テーマを決めて撮り歩くと面白い場所かも。
『花』『猫』『寺』『門』いろいろとね。
そして、S'Ikaさんは、それを見事にやっていた!
↓もそうだけど…始めてみるような写真(場所)が
いっぱい!
やっぱり凄く腕が上がっている…いや、
元々、上手なんだなぁ、S'Ikaさん!
さてね次は何処へ…ああ、朝一であそこでしたよね♪

★凌さん

そうなの。最初は野良猫が懐いてるのかと
思ったんけど、おじいさんとお散歩だったみたい。
リードないんだけど、おじいさんが呼ぶと足元に
ちゃんとぴったりくっついて歩いてたよ。
すごいよねぇ~!
凌さんのお母様も試したんだ。。。でも、猫は
言うことを聞く動物じゃないから難しいよね。

猫好きなのにアレルギーはツライね。

猫にリードつけて散歩?!
それ、ウチの親ばか母がやろうとしたんですが、
実家のミミはちょこまか車の下だとか電柱の
向こう側だとかに入り込んでしまうので、
リードが絡まって大変だったらしいです。
なければないで何処かに雲隠れしちゃうし・・・
猫は散歩しないものだと思ってました(徘徊はするけどw)
猫がいっぱいですね。 猫アレルギーを克服して
猫が飼いたいです(ぁ、同居人も猫アレルギーだったw)

★なおさん

そうなの。1日でこんだけの猫を見るって
珍しいよね。谷中はきっと猫に優しいんだと
思いました♪

Keroさんに甘えてた子、なおさん家の子に
似てるの? この子の毛並みはウサギみたい
でちょっと不思議だったんだよ。

★Keroさん

2日連続で褒められちゃって、どうしましょう
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

15000歩っていうだけでもスゴイと思ってた
けど、7Kmも歩いたんだ。いい運動になりましたねw
来月の朝顔市も楽しみ!

一日に猫をこれだけ見れたって、
なんかちょっとラッキーな感じしますね!
ってぐらい、最近は野良猫も見かけなくなりました。
猫が住みにくい街って、
人もどこか住みにくい気がするんですが・・・

keroさんに甘えてた子、ウチのに雰囲気が似てる(笑)

今回のお散歩のS'Ikaさんの切り口、いいですね~!アジサイと猫。確かにあの日たくさんみかけましたね~。あのあたりの楽しさがきっと見てる人にも伝わったんじゃないかと思います。

チームマイナス3キロの一員として、今回のコースのキョリを計測したら、だいたい7キロでした!ウロウロ歩いた分もうちょっと距離は伸びるはず。すご~い!いいお散歩にもなりましたよね♪楽しかった!また行きましょう!!
このページのトップへ
