スポンサーサイト


お届け物@手仕事劇場(その1)

罔象に届き物です。
さて、中身はなんでしょう?

2010050803.jpg

気になる方は続きを見てね♪
さぁ、なにが入ってるかな?

罔象、早く開けて、開けて。

2010050804.jpg
 きゃ~。すご~い、可愛い♪

これは手仕事劇場のお人形だよ。
オーダーで作ってもらったんだ♪ 可愛いでしょ(超自慢!)

2010050805.jpg

罔象もパリ好きだもんね。
だからね、パリジェンヌをイメージしたお人形を作ってもらったの。

パリって意外とみんなスタンダードな服が多いよね。
でも、ストールとかマフラーとかサングラスとかの小物使いがとっても上手な
人が多いじゃない。

それでね、お人形さんのお洋服もスタンダードにジーンズ+ボーダーTシャツ
+黒のスタンダードなコートにしてもらってアクセントに赤のマフラーをつけて
もらったんだよ。

2010050806.jpg
 もう、めちゃくちゃ可愛いぃ~♪ 遊馬に見つからないように隠しておかなくちゃ・・・

*********************

手仕事劇場のリナタロウさんにお願いして作っていただいたお人形が届きました。

3月に名古屋⇒大阪ツアーで行ったDDRで人形用の人形を見てからいいなぁ~って
思っていた時にリナタロウさんの作られたお人形を見て、オーダーしちゃいました。

店頭に並んでいたお人形はどれも可愛いかったんですが、オーダーでお願いできるなら
リアルクローズのブライスが持つ、同じくリアルクローズのお人形がいいなぁと思って
パリジェンヌぽくスタンダードな服装+オサレな小物をつけたお人形をお願いしました。

イメージはいつもよく見るELLEオンラインの街角スナップから気に入ったものをPickUP
したんですが、正直、小さいお人形なんでもうちょっと簡単な服じゃないとダメなの
かなぁ~とか思いつつも気に入ったものをお送りしたら「OK」のお返事を頂きウキウキ
しちゃいました(笑)

さすが魔法の手です。イメージ通りの出来栄えで、確認のメールを頂いた時から届くの
がとっても楽しみでした。

お人形が入っている箱もリナタロウさんの手作りなんですが、表にエッフェル塔なんですよ。
細部にも心遣いが感じられてさらに感動しました

お人形と一緒にカーゴパンツもお願いしたんですが、それはまた次回♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20 凌さん
えへへ。可愛いでしょ~♪
ちっこいクマとかうさぎは市販されてるのが
あるからいいんだけど、DDRで見てから
人形のための人形が欲しかったの。
わたしは最初から自分で作ることは想定
してないのでオーダーしちゃった(笑)
凌さんが作る人形も見てみたいなぁ。

No title

すっごい羨ましい。
人形の人形をオーダーだなんて、究極の贅沢?w
箱もイメージにぴったりだし。
私は自分で作りたいので(作る過程が楽しい)
オーダーせずに我慢しているのですが、
最近時間がないからなー。 オーダーしたい熱にうなされてます。

No title

v-20 うけらさん
かわいいですよねー♪
人と同じものってあまり好きじゃないので
オリジナルというのはうれしいです。
今回オーダーをお願いした際は自分のイメージに
近い画像を色々探し、それをお送りしました。
うけらさんも是非オーダーやってみて下さい!
楽しいですよー。

No title

うは~~~~っ!なんてかわいい!!
世界の1つしかないなんて思ったらなんだか持つのも震えてしまいそうです
素敵なお人形だ~~~
罔象ちゃんが羨ましい
オーダーというのは憧れますが、自分の思っている形を言葉にするのってとっても難しそう!なんて
一度も体験したことないんですよね~
しかしこういう素敵なお仕事を見るにつけ
私もいつか絶対オーダーを!!と決意するのです
よし、いつか、絶対!!

No title

v-20 agathaさん
すごいでしょ。
さすが、リナタロウさんだよねー。
あんなに小さいのにどうやって洋服着せてるのか
不思議だよ。罔象もわたしもすっかりお気に入り
です。

No title

す、すごく細かいー!可愛い!!
さすがリナタロウさん。。。。
ジーンズなんてあの厚い生地でどうやって作るんだろう?
ダッフルコートにも驚愕!
スペシャルなお届けモノいいな♪

No title

v-20 リナタロウさん
こちらこそありがとうございました。
すっごく可愛くて、すっかりお気に入りです。
エッフェル塔のシールもとっても素敵で
ほんと7、このために用意したのか?とビックリ
しました。中身と外見に関連があると、より
”自分だけの”って感じがしてうれしかったです。
これからもよろしくお願いします♪

No title

可愛くご紹介してくださって、ありがとうございます♪
嬉しいです。
ボタン、本当にすみませんでした。
月曜日に間違いなく送ります。
ちょうど、晶さんのために買っておいたのか! 
と思えるようなシールがありましたので、
ボックスに使ってみました。
パリジェンヌといったらやはりエッフェル塔だろうと、
すこぶる日本人的な考えで(笑)
気に入っていただけてよかったです。
この度は本当にありがとうございました。
おかげさまで楽しい手仕事をさせていただきました。
このページのトップへ
