スポンサーサイト


チュロス★ラブ

今年はチュロスがくるとか。。。
それでかどうかわかりませんが、専門店がチラホラ登場してます。

ちょっと前にめざましTVで紹介されていていたのを観て気になっていた
Chocolateria San Gines 渋谷店 に行ってきました。

RIMG0007.jpg

続きはこちらから♪
チュロスと聞くとどうしてもディズニーランドやシネコンの売店で売られている
ちょっと固めのドーナッツに砂糖をまぶしたものを思い出しますが、Chocolateria
San Gines 渋谷店 のスペイン風のチュロスは軽く塩が振られたものに濃厚チョコ
レートソースをつけて食べるというものです。

RIMG0003.jpg
店頭でチュロスを揚げている様子が見れます。

チュロスも揚げたてで美味しいんですが、それよりなによりこの濃厚チョコレート
ソースが美味しい!! たっぷりついてるので、いっぱいつけてもかなり余ります。
でも心配は無用です。だって、お店の隣にはソフトクリーム屋さんがあるんだもん。
ふたつのお店は系列が同じとかで、チュロス屋さんにソフトクリームは持ち込み可
なんですよ♪

RIMG0008.jpg
これはもう試すしかないでしょ♪



この後は代々木公園で開催されていたECO LIFEフェスティバルへ(続く)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20 ばんびっけさん
新しいデジカメのデータダウンロードテスト
がてら記事アップしちゃった。
この日は盛りだくさんだったんで、何回かに
わけてアップ予定ですw

ソフトクリーム食べるなら半分づっこで丁度
よかったね。それにその後も色々食べたし(笑)

No title

レポ早いじゃん(笑)

半分こ?半分ずっこ?
まあ、どちらにしても半分で丁度よかったね。

私もボチボチあげて行きま~す!

No title

v-20 lebambouさん
えぇ~、チュロスって爆発するんですか?
知らなかった。。。
やっぱりトロ~リチョコレートには心奪われ
ますよね~。ちょっぴり塩味のチュロスは
チョコにめちゃくちゃ合います。機会があったら
是非熱々を試してみて下さい。

No title

チュロスって爆発する怖いスイーツのイメージがあるんですけど・・・(笑)。
しかしこの図柄には惹かれます。
特にとろーりとろけるチョコレートには激しくそそられます♪

Re: No title

v-20 うけらさん
そうそう、最初の頃って固いし油っこいしあんまり美味しかった印象
ないですよね~。わたしもイマイチ好きじゃなかったんですが最近のは
美味しいです。そして、ここのはそれに輪をかけて美味しいです。

ほんのり塩味なので濃厚チョコレートとの相性が抜群なんですよ。
ちょっと大人な感じです。ソフトクリームをつけて食べたら無敵です。
悶絶もんですよ~(笑)

v-20 Keroさん
連れて行ってくれてありがとう♪
揚げたてチュロス美味しかった~。

それにしてもほんと。コワイ組み合わせだよね~。
スポーツした後だとついつい自分を甘やかして行っちゃい
そうだねー(笑)

Re: No title

v-20 てみちゃん
おぉ~!再来週行くんだ♪
わたしはソフトクリームも食べたかったんでTakeOut用の
小さいものを友達とシェアしたんだけど、ガッツリ食べれそう
ならチョコが別に付いてくるのもあるよ。

ちなみにソフトクリームも数種類の味があるよ。

Re: No title

v-20 リナタロウさん
チュロスとソフトクリームの組み合わせはかなりヤバイです。
美味しくて止まりません(笑)
店頭にあるチュロス作る機械も面白くて、実はなんとなく
リナタロウさん好きそうだなぁ~って思ってました。

Re: No title

v-20 凌さん
ここのチュロスは美味しかったぁ♪

ハート型のは甘いんだけどスティックのほうは
塩味なんでチョコと食べると止まらないよ。
このお店、スペインではショコラティエだから
チョコソースも美味しいんだよ~。

No title

チュロスおいしいですよね~~~っ
10年くらい前(もっと前だったかもしれません・・笑)初めて食べたのですが、まだ美味しい味を完全に会得されていなかったのか油が悪かったのかわかりませんが、めっちゃくちゃマズかったんです
以来、「変な食べ物」というイメージが離れなくて食べていなかったのですけど・・・ひょんなことで去年食べる機会があって恐る恐る食べたら美味しくてびっくりしました
しかもこんな専門店ができ始めているなんて・・!
食べたい~~~~
アイスとチョコと愛称いいなんて気絶しそう・・(笑)

病み付きになりませんように・・・

これ、ほんとコワイ組み合わせよね。
だって、チョコとチュロスとソフトクリーム・・・
ボクササイズの後、かよいそうで怖いの(笑)

No title

これ再来週有給とって友達と遊ぶ時に
行く予定にしています(☆∀☆)
おいしいんですねー!!楽しみ!!

そしてソフトクリーム情報良い事聞きました…
今から楽しみになりましたー(*´艸`)

No title

チュロス!! 好きです♪
チョコは食べられないので、
ソフトクリームをたっぷりすくって、
温かい&冷たいを楽しみたいです……じゅる(こらこら)

No title

チュロス、美味しそう~♪
塩にチョコっていう組み合わせがいいね。
ミズハも食べたそうw
このページのトップへ
