スポンサーサイト


谷中銀座へGO!

ECO LIFE FAIR2010を後にして向かった先は、猫の街 谷中銀座

RIMG0054.jpg

続きはこちらから♪
根津で開催されていたお友達の展示会を覗きに行くのが一番の目的でしたが
その前に商店街をぶらぶら。。。
RIMG0030.jpg

有名な肉屋さんでメンチカツを買おうっていうのは決まってたんだけど
その隣りが酒屋さんっていうのはルール違反だよなぁ~。
おまけに土日限定の琥珀エビスビール(生)をサーバーで出されちゃね~
もう飲むっきゃないっしょ♪
RIMG0037.jpg

店先に並べられた酒ケースの椅子に座り、たまたま居合わせておじさん達と
軽い世間話をしながら熱々のメンチをパクリ。そして、滑らかな泡のビールを
グビリ。はぁ~、これぞ週末散歩の醍醐味ってやつですかね(笑)

ふと軒先を見るとお店の看板とは別にお揃いの木製の丸い看板が並んでいるのを
見つけました。外人さん向けなのかな??
yanaka_Kanban.jpg

そして、ぶらぶら商店街を歩いていたら面白いお店を発見!
戦うTシャツ屋さん 伊藤製作所ってなにもの~? 勇気を持って入ろう書かれている
ので入ったら谷中来訪記念にうさぎパーカーの試着を勧められちゃいました♪
ito_seisakujo.jpg

美味しいもの、おかしなものがあって思いのほか長時間過ごしてしまいましたが
その後、根津にあるアトリエに向かい無事再会をはたすことができました。
RIMG0068.jpg
罔象の洋服も作ってくれないかなぁ~

さぁ、今度は日本橋高島屋のビヤガーデンへGO!(次回へ続く)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20てみちゃん
この日はお天気もよかったから、ほんと
ビール日和だったよ♪
お酒強くなってきたんだ。いいことだ(笑)

No title

昼間っからメンチカツにお外でビールなんて素晴らしすぎる。。。

最近飲むことが多くて一時期よりお酒がつよくなってきましたー♪

Re: No title

v-20ヤミーさん
おっ!ヤミーさんも谷中行ったんだ~。
面白いよね~。美味しそうなものも沢山あるから
ヤバイよw  戦うTシャツ屋は見るだけでも
楽しいから是非行ってみてw

そう、この日の締めはビアガーデンでしたw

Re: No title

v-20凌さん
うさぎパーカー、真っ黒あったよ。
サイズがなかったんで買わなかったけど、あったら
わたしもヤバかった。

Re: No title

この間はあんまりゆっくり見て廻れなかったけど
今度またじっくり谷中~根津散歩行きたいね~。
住みたい町No1は神楽坂だけど根津もかなり心
惹かれました

No title

おおっとワタクシは30日に谷中散歩してきました。
初めて行ったけど面白いね~。
ビール屋さんは、着物をイキに着た集団が取り囲んでいてなんか近寄れなかったんだよね。セーフ(笑)
谷中銀座はひやかすだけで何も買わずに無事通り過ぎられたのだけど(もう少しで下駄買いそうだったけど)、いせ辰は我慢できませんでした。
鼻息荒く買いまくり。。。
戦うTシャツ屋、今度行こう。
ん?このあとビヤガーデン??
更に楽しいことが続くのか~!

No title

うさぎパーカ、真っ黒だったら買ってるかも、私・・・
何と戦ってるんだろう、このTシャツ屋・・・(笑)

No title

看板は私も気になってたわ~♪
あの辺は素敵なお店が多かったね~

あ~いう町に住みたいかも。

No title

v-20リナタロウさん
おひさま出てる間のビールは美味しいですよね~。
おまけに泡まだ美味しい琥珀エビス。。
幸せ気分でいっぱいでした♪
これから暑くなるとビールの美味しい季節に
なりますねw

No title

いろんなところに目を奪われ、
若干あっぷあっぷしています(笑)
猫テーブル、かわいい!
ビール、ビール、ビール、お外で生ビール!
お陽様出ているうちから生ビール!
飲みたい……(号泣)
木製看板のなんて素敵なこと。
でもやっぱりビール。
このページのトップへ
