スポンサーサイト


締めといえばビールでしょ

この日の締めは今年高島屋にオープンした、スターライトビアガーデン

RIMG0071.jpg

続きはこちらをどうぞ♪
昨年6月、日本橋高島屋は百貨店建築として初めて国の重要文化財に認定された
そうです。その屋上に作られたビアガーデンなんですが、コンセプトはアイリッ
シュパブとか・・・

PUBっていうよりガーデンって感じでしたけど。。。それに高島屋のイメージ的
にもアイリッシュパブよりガーデン風のがいいように思うのはわたしだけ?
RIMG0072.jpg

ビール飲む気満々だったんですけど、名前に惹かれて頼んだのがコチラ。
日本橋ローズクーラーです。
RIMG0073.jpg

後で知ったんですが、飲むお酢の専門店[オークスハート]が重要文化財指定記念に
作った薔薇の香りのデザートビネガーを使ったカクテルだそうです。

メニューはアルコールもノンアルコールもあって、食物もそこそこ種類があって
値段も手頃なのでいいとは思いますが、いかんせ対応が遅い。。。
オープンしたてって確かにどこも手際が悪いものですが、サービス業を生業に
しているお店なのに。。。残念です。

それに日も暮れてちょっと寒くなってきたので屋根のあるお店に移動しました。
illy_cafe.jpg

高島屋の並びにあるilly CAFEは19:30までハッピーアワーをやっていて
限られた種類ではありますがアルコールが450円です。おまけにこの日は19:30
からアルコール全品500円! せっかくなのでアイリッシュコーヒーで〆ました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20 あおぢしさん
どうなんだろう?ビアガーデンは今年から
オープンのようですよ。。。
高いところで飲むと、酔いやすいんですかね?

No title

名称が新しくなった?
ワタクシは昨年暑気払いに行きました。

ええ、もちろん飲み過ぎて千鳥足。
周りのビル風景を肴に。

No title

v-20うけらさん
やっぱりガーデンですよねぇ。
どうやってもパブとは思えないですよね(笑)
マッタリしたい場所でアクセクした対応も
いやですけど、右往左往する対応はちょっと
困りました。でも、ローズクーラーは美味しかった
のでお買い物帰りにちょっとお茶(?!)するには
いいかも。。。って感じです。

No title

確かに「ガーデン」ですね
しかも飛び石のせいか、えらく日本的に見えるのですが・・・(笑)
このカクテル、本物のバラが浮かんでいるんですか!?すごい!
agathaさんと同じく高島屋が重要文化財に指定されているなんて全然知りませんでした
思わずどんな建物だったか調べてしまいました
確かに素敵ですね~
しかし・・・すばやすぎる対応にもタジタジしますけど、遅すぎるのも困りものですね~

No title

v-20agahtaさん
ねー。オープンエアのアイリッシュパブって
なんか違うよねー。ローズクーラーは美味しかった
からガーデン風でいけばいいのに。。
罔象は初のお外撮影を楽しんでたようですw

No title

へぇ~日本橋高島屋が国の重要文化財に認定されてるとは!
それはすごいけど、ビアガーデンのコンセプトがアイリッシュパブ?
屋上にあるのにアイリッシュパブなんだ・・・
開放的な空間に、薄暗いイメージのアイリッシュパブは似合わないよねぇ。
日本橋ローズクーラーはきれいで美味しそう~♪
薔薇が入ってるなんてオサレだ!

ミズハちゃんもお出かけ楽しかったかな♪
このページのトップへ
