スポンサーサイト


豆本フェスタ@浅草橋

今週末、浅草橋で行われていた豆本フェスタに行ってきました。

こういうのって事前に誰かと約束してないと終わった後にチラシを見つけて
「あぁ~あ」ってことになることが多いんですが、今回は珍しく事前に気づく
ことができました。

RIMG0090.jpg

オリジナル豆本なのでストーリーも作家さんのオリジナルだそうです。
製本されているものは最低でも1000円。結構するもんなんですね。
でも、手間隙を考えれば仕方ないのかも。。。

ただわたしの場合、罔象たちの小道具にしたいだけなので、100円から
300円くらいの安いものをちょこっとだけ買ってきました。

で、どれだけちっさいかというと。。。このくらいちっさいです(驚)
RIMG0091.jpg

*******************

会場で豆本作成キットが800円で売られていたので買って来ました。
近いうちにうちの子達の写真集でも作ろうかなぁ。。。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20ばんびっけさん
おっ!職人心をゆすぶられちゃった?!
えぇ、是非作ってください。
でも、トン以外で。。。お願いしますw

No title

v-35てみちゃん
うふふ。可愛いよね~。
ドールショウに比べるとすっごくこじんまりした
フェアだったけど面白かったよ。
シロクマと猫の豆本は100円でしたw

No title

作りたい・・・

あっ、また病気が(笑)

No title

うわぁ!!これは行きたい!!
かわいすぎだし、これで100円とか??
全然良いです◎

シロクマサンかわいい♪

No title

v-20 agathaさん
豆本フェスタはドールショウに比べちゃうと
すっごい小さいイベントだけど、ちっちゃくて
可愛い本がいっぱいあって面白かったよ。
豆本作成キットはブライスに丁度よさそうな
豆本が3冊作れるので、罔象たちの写真本でも
作ろうかと思ってるとこ。。
頑張ろう。。と思いますw

No title

豆本!!いいなぁ~~
本好きなので、豆本フェスタ行きたい!
豆本作成キット、800円は安いような気がするけどどうなのかな?
どんな本を作るのかな♪

No title

v-20 リナタロウさん
えへへ。可愛いでしょう♪
ブースで豆本作りの本も売ってましたよ。
こういう展示会って入場料があるので、なにも
買わずに帰るのは損した気がして、ついつい
買っちゃうんですよね~。怖いところです。。。

No title

かわいいです……(ぼげえ)
豆本、ずっと憧れています。
作り方の本が売っていて、
買おうかどうしようか迷ったのですが、
ハマったら怖いのでやめておきました。
欲しいなぁ。こういうフェスが近くであったら、
散財してしまいそうです(震)

No title

v-20 うけらさん
そうなんですよ~。せっかくだから講習とかも
受けてみたかったんですが、材料費込みとはいえ
5000円はちょっと腰がひけました(汗)
このうさぎのちっこいのはブースに置かれている
ものの中でもかなり小さかったです。
うけらさん是非ぷちっ子たちのためにチャレンジ
して下さ~い。

No title

きゃ~~~~~!!素敵!素敵!
豆本つくりの講習というのも結構、高いんです
やはりそれだけすごい手間をかけて教えてくれるんだろうな~と思うのですが、
ある程度(たとえヘタでも・・笑)自分で作れると思うとなかなか参加できません
でもこの小ささ!は~ウットリ
やっぱり良いですね~豆本はやっぱりコレくらい小さくないと!(笑)
手に入れられて良かったですね~~っ
うう~む
この小ささにチャレンジしてみたくなってきました

No title

v-20 凌さん
ちっちゃいのって可愛いよね~。
製本されていたのはいいなぁ~って思ったけど
1冊1000円以上はちょっと躊躇しちゃった。
100円の豆本も中身はフリーペーパーでも白紙でも
なくちゃんと写真入りのオリジナル豆本。
ただ、綴じ方が簡単なだけ。。。

No title

きゃ~! 可愛い♪
小さいってだけで更に可愛さアップw
豆本って中まで作りこむとかなりの手間ですしね。
1000円以下では売れないという気持ちもわかります。
ってか100円?! 中身はフリー雑誌とか?
それでも100円だったら買うなぁ。
うちにも豆本がたまってきたので、
ちまちま本棚とか作りたいです。

No title

v-20 cokoたん
豆本かわいいよね~。
うさぎのは250円でした。

写真。。おぉ!わかってもらえた?
デジカメ買い換えたの。デジイチはまだ
踏ん切りがつかないんで、その手前って
ことでRICOH GXR P10を買っちゃいました♪
マクロ写真がキレイです。うふ。

No title

あわー。豆本、昔から好きです。
うさぎの、とても可愛い....。( TДT)

...(・∀・)写真が。なんだか前よりも綺麗...?
このページのトップへ
