スポンサーサイト


ひと工夫

最近、水曜・金曜の多摩センターで定例打ち合わせに加え、木曜日は中目黒に行くことになりました。
多摩センターは憂鬱の種なんだけど、中目黒は結構気に入ってます。

年内には勤務先が中目黒になりそうなこともあって、ネットで色々調べてみました。そうしたら、周囲に
結構よさげなお店もそこそこあるようだし、渋谷・恵比寿・目黒に近いからなかなか便利そうです♪
中目黒での打ち合わせは16:00からで、大体時間通りに終わるので遅くとも17:30には終わるので
会社の帰りに探索してます(笑)

まずは大きなところかと思って、通勤経路になるであろう渋谷から…。
中目黒から渋谷に行くには東横線を使うんですが、改札を出ると目の前に東急デパートがあります。
まずはここのデパ地下から探索開始です。

東急デパートには東横のれん街のほかにFoodiamがあり、お惣菜屋さんもお菓子屋さんも沢山入って
ました♪素晴らしい!働く女性の味方って感じです。

色々見回りながら今回見つけたのは、ごぼうの素揚げと湯葉の生春巻きです。ごぼうの素揚げは
フライパンで乾煎りすることで食感を取り戻し、サラダほうれん草の上に乗せてミニトマトなんか添え
ればオシャレなサラダになるでしょ?そのまま食べると途中で飽きそうですが、これならサッパリと
食べれましたよ。これで食物繊維の補充もバッチリです♪
2007_06070173b.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★ばんびっけさん

わたしも目黒界隈は気にあるエリアだったん
ですが、今まで行動範囲になかったんです。
だからちょっと探索楽しんでます。

朝市、決まったら連絡しますね。

★将軍ママさん

Keroさんのように運動までしっかりはできて
ませんが、取敢えず日々の食事だけは気を使う
ようにしてます。
と言いつつ、ストレスゆえの間食は全然減らない
のが目下の悩みです(^^;

将軍さま、名前覚えてくれてたんですか?!
嬉しいぃ~♪モチクリームプレゼントしますよ(笑)

★なおさん

勤務先また変わるというか。。。
本当は今でも多摩センターに通勤しないと
いけないんですけど、色々あって今まで通り
品川にいるんです。それで会議があるときは
多摩まで行くんですよ。。。

でも、今度の移転は部全部が移動することに
なるのです。まぁ~、時期は未定ですけどね。

ごぼうの素揚げ、ビールに合うと思いますよw

中目黒いいですね~
お洒落なお店がたくさんあって気になる街です。

朝顔市ですか、いいですね。
日にちが合えば是非参加させていただきます♪

ごぶさたしております

着々、健康ご飯生活続けられているのですね
ごぼうの素揚げも飾ればおしゃれ・・・!

渋谷といえば先日行った時、駅の近くのビルの中で
モチクリームのお店を発見!
「あ○よおねーさんがくれたんだね~」
って将軍様が覚えていてびっくりしました

更に、値段にびっくりして
結局隣のコージーコーナーのセールで
小さいケーキを一つ買って
将軍様をごまかしました(笑)

勤務先、また場所が変わるんだね。
通勤とか大変だったみたいだし、よかったよね。
帰り道にどのへんに寄れるかって、
結構ポイント高いよね。

ごぼうの素揚げかぁ~。食物繊維いっぱいありそう。
酒の肴にもなりそうだよねって、
思考回路がそっちばっかりな気が・・・(;´Д`A ```

★凌さん

そうなの。うちの部全体が中目黒に集まるという
計画があるみたいなんだ。
ただ、時期は未定。。。と言っても今年中には
引越しになるみたいだけどね。

最近こんな手抜きが増えてます(笑)
酢鶏にブロッコリーと青梗菜かぁ~。美味しそうな
組み合わせだね。

あれ? 勤務先多摩じゃなくなるの?! やったね♪
keroさん家にも近くなるし、これでデートの回数も増えちゃうかも?(笑)

ごぼうの素揚げ、美味しそう♪ 今日はウチもなんちゃって和風でした。
鶏の酢煮に無理矢理ブロッコリーと青梗菜を入れて煮てみたよw
結構美味しくてよかったです。

★Keroさん

やっぱり!Keroさんならお店分かるかも
って思ってました(笑)。

1ヶ月でトータル-2㌔キープはスゴイですよ。
わたしなんてかろうじて1㌔ですもん(^^;
やっぱり運動しないとダメですね。

体重計新しいの届いたんだw
信じるなら新しい方じゃない?!

今週も元気に行きましょう~♪
このごぼうのお店たぶんわかる!おさいまま旬だったっけ?他にもお惣菜がおいしい。一人の時お弁当買うときってここの買うことが多いよ~。健康志向のワンプレートだね♪♪

ところで、チームナイナス3キロ、1ヶ月経ちました。トータル-2キロをキープ中です。週末、200グラム刻みの体重計
を100グラム単位のに変えてみたら、急に体重500グラムくらい減りました(笑) どっちを信じよう??
このページのトップへ
