スポンサーサイト


まぐろツアー@三崎口

おいしいマグロを求めて、三崎口まで行ってきました。

RIMG0177.jpg

つづきはこちらをどうぞ♪

東京組と横浜組に分かれて出発!
東京組は品川駅で待ち合わせをして、いざ三崎口へ!

RIMG0156.jpg

京急(快速)に乗って1時間ちょっとで三崎口に到着。
そこからバスに乗って向かったのは 立花

ここでわたし達を待っていたのは、まぐろの兜焼き(10人前)。
アルミホイルに包んでいてもさすがの迫力でした。これをみんなでつっつくのかと
思ったらお店の人がある程度身をほぐしてくれました。ラッキー♪

6人(しかも全員女性)で兜焼きを頼むのは、かなりチャレンジャーだとお店の人に
言われたけど、私たちはこれを食べた後にまぐろの山掛けとにぎりと巻物も頂き
ました。もちろんビール付き。えへ。
RIMG0178.jpg

この日は残念ながらお天気に恵まれず、1日中雨が降ったり止んだり。
お天気がよければあちこち散歩も。。。と思ってたんですけど厳しそうだったので
お土産センターを覗いた後は近くでお茶することにしました。

お土産センターでもらった地図を片手に喫茶店を探そうと思ったらオサレなお店を
発見。。。お茶だけでもOKのようなので入ってみました。
RIMG0179.jpg
食堂みなと。1Fで注文するセルフサービスです。
白を基調にしたナチュラルなお店はどこで写真を撮っても絵になるし素敵でした。

この後、また京急に乗って東京に戻ってきました。大人の遠足満喫しました。
RIMG0194.jpg

次回はもっとまぐろの握りが食べた~い。

RIMG0190.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20Keroさん
今月はイベント盛りだくさんです♪
そうそう、このカフェはバス停のまん前だよ。
いい感じでしょ。でも、カキ氷はなかったよ。
あ、部長。そろそろカキ氷企画お願いします

No title

三崎まぐろツアー、どうなってるかと思ってた!
びわツアーに続き、毎週出掛けてる!?
まぐろに満足できたようでよかったねー。

カフェ、三崎港のバス停の前のでしょ?
GWに行ったときに新しくできていて気になってた。
表にかき氷販売がなかったかな?
あ、そろそろかき氷の季節よね~!

No title

v-20 将軍ママさん
イチゴの歌が聞こえるのは、立派な韓流病です(笑)
マグロおいしかったよ~。
頑張ってバイト先を見つけるんだ!
そして美味しいものを沢山食べて、美味しいお酒を
飲みに行こうw

No title

まっぐろ♪まっぐろ♪…まぐろ食べたい~

あちこちであのいちごの歌が流れている様な気がするのは
私だけ…?
晶さん 怒らないで~。

マグロかぁ、いいですね。
グルメ三昧出来る様に収入を得なければ!

No title

v-20あぉぢしさん
マグロおいしかったですよ~。
特に寿司はオススメです。

え?届いてないですか??
郵パックだからじゃないですか(笑)?

No title

v-20 singing_dogさん
幹事お疲れ様でしたー。
次は是非寿司攻め希望です♪
シラス美味しかったですねー。
生粒山椒と一緒に乾煎りして大根サラダに
かけて食べたよ。後は普通に大根おろしと。。。

セバスチャンに赤×白のストライプ水着ですか?
似合うかも。。。

No title

三崎口のマグロ良いですなー。。

ウチにまだ寿司折りが届かないのですが。

え?自分で買えと。

No title

おつかれさまでした。
次は寿司攻めにしましょうね。
半分こにしたシラス、とてもおいしかった!
セバスチャンには赤と白のしましま、
囚人ちっくな水着が似合うかもー。

Re: No title

v-35 lebambouさん

せっかく海に行くので、浮き輪持参で行きましたw

兜焼きは見た目けっこうグロイですが美味しいです。
目玉の周辺は食べれるけど、目玉は食べないほうが
いいってお店のかたに言われたのでスルーでした。
お寿司は激ウマでした。次回是非!

Re: No title

v-20elaathenaさん

セバスチャンとお寿司、なにげに似合ってません?
次回は是非寿司攻めがいいです。
その前の新橋もいまから楽しみです♪
暑いからビールが美味しそうだわ。
ケークサレも楽しみにしてます。今度はなに味ですかね?

Re: No title

v-20恭ちゃん

わたしもあれだけのマグロ攻めは初めてでした。
ドレミファインバーターと知っていれば乗ったのに。。
残念でした。

セバスチャン用のゴムボート欲しいですねぇ~。

No title

セバスチャン、お醤油さしに座っているのかと思いました。
まぁファンキーなお醤油さしですこと!

兜焼き、見た目が相当グロいですね。
目玉はどなたか口に入れたのでしょうか。
私は・・・お寿司がいいかなぁ~。

No title

お寿司とセバスチャンの画がなんともいえませぬ(^^)
しかしまぐろおいしかったですね~。
次回は生もの中心でいっちゃいますか。
とりあえずその前に新橋ですね。
このクソ暑いのにケークサレ焼いて汗だくになり、
ビールを流し込む算段です(笑)

No title

あれだけマグロまみれになったのは初めてです。
周りのお客さんの視線がすごかったですが。

ぱっと見は普通の民家風のカフェ、
まったり感がなかなかでした。

行きの電車、同じだったらドレミファ音聞けたのに~。
セバスチャン、次回は水着とゴムボート用意せねば。

No title

v-20 ばんびっけさん
いえいえ、大丈夫っす。
でも、マグロはおいしかったから
今度は一緒に行こうねー。
寿司攻めじゃー。

No title

兜焼きは迫力だね~
この後に握り・・・きっと食べれちゃうのね(笑)

ホント、映像神起優先ですんませんでした~!

No title

v-20 gumacoちゃん
兜焼きすごいボリューム!って思ったんだけど
身をほぐされると6人でも楽勝でした♪
セバスチャンはかなづちだからなぁ~。
マグロ漁に行ってがっぽり稼いできてほしいが。。

No title

兜焼き食べてみたい!!
すんごい迫力ですね。
・・・数もすごいし。笑
セバスを浮き輪で遠洋漁業に出す??

No title

v-35 うけらさん
中トロは口の中でとろけました。
赤身でも十分おいしかったです♪
次回行くことがあったら寿司攻めにします。

食堂みなとはとっても素敵なお店でした。
罔象はなかなか外に連れていく機会がなくて。。。
どこかで思いっきり撮影したいですねー。

No title

一枚目のとろっとろのマグロを見た瞬間
ゴックンと喉を鳴らしてしまいました
やっぱり中トロですよね
口の中で溶けていく食感が最高です
食堂みなとの内装、素敵ですねぇ
一度、こういうところで堂々と
ブライスをオシャレに撮影してみたいものです

なんと浮き輪がぴったり・・・!?

No title

v-20 凌さん
うん。新三さんは欠席だったんだよー。
わたしもマグロは中トロが好き。
でも、ここのは赤身でも十分脂乗ってて
美味しかったよ。
セバスチャンはかなづちなんで海に行くと聞いて
念のため浮き輪持参です(笑)

中トロ食べたーい。

え? 新三さんは行かなかったの??
掲示板で募集してたから、てっきり一緒かと。
まぐろってあんまり好きじゃないんだよなー。
中トロは好き(をぃっw) 
美味しいところで食べると、やっぱり美味しいんだろうか?

セバスは浮き輪持ってまぐろを釣りに行くつもりだったのでしょうか・・・?
このページのトップへ
