スポンサーサイト


マルシェ・ジャポン@青山

数ヶ月前からやや定番になりつつある週末のお出かけ先。。。
それがマルシェ・ジャポン@青山です。

パリに行くと週末になるとあちらこちらでマルシェ(=市)がたちます。

地元の人がエコバックを持って、お店のおじさんやおばさんなんかと
おしゃれべり を楽しみながら買い物を楽しんでいるのを見て、
下町育ちの わたしには懐かしい感じもあり、日本(特に都心)にも
こういう所が増える といいなぁ~ってずっと思ってました。

海外では野菜以外にも生ハムやチーズなんかも売られているのが
一般的 なんですが、マルシェ・ジャポンはまだ9割方が野菜と果物。
それはちょっと残念ではあるけど、新鮮な産直野菜等を
買えるのは楽しいです。

今週末はKeroさんと”とある目的”もあり一緒に行ってきました。
お盆中だったせいか出店数は通常の半分以下。ちぇ。
でも、休憩スペースはがら空きだったので朝食がてらデリバリー・カー(?!)
のお店で産直野菜のデリ三種盛りとサングリア 買ってみました。

RIMG0280.jpg 

***********

そうそう、この日、全体的に空いてるからかエビちゃんこと蛯原友里さんが
雑誌の撮影をしているところに遭遇。

気温は35度を超える真夏日にざっくり編みのニットのコートに
タイツ&ショートブーツを履いてるのに汗ひとつかかないんですよ。
さすが、モデル。。ビックリしました。

わたしなんて、あまりの暑さに保冷剤入りの手ぬぐいを
首や顔に当てながら買い物してたというのに。。

*********** 

RIMG0283.jpg 

この後は目的の地で、目的のぶつを。。。
                                                      (次回に続く)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20 lebambou さん
マルシェもっと近くにあったら便利なんです
けどねー。でも、ネイルサロンの後に行くのが
習慣化してきていますw
野菜以外のものも増えてくれると楽しいんです
けどね。。。
確かにブタの頭までは期待しません(笑)

No title

v-20 ばんびっけさん
朝からサングリアは全然ありっしょ♪
美味しかったよ~。
もうちょっと涼しくなったらみんなで
行こうね。

No title

マルシェの野菜はどれも新鮮で美味しいですよね。
何よりみんなディスプレイに凝っていて、野菜たちが生き生き美しく見えるのが好き♪
お肉やチーズのお店も増えてほしいですよね。
パリのマルシェのように、豚の頭をぶら下げる・・・までは期待しませんが。
それがパフォーマンスでなく売り物ってのが彼の地らしいですよね。

No title

えっ?朝からサングリア?(笑)

しかし、こうも暑いとミッドタウンでKeroさんが見た水花火で水浴びて、モヒート飲んで、光るマドラーがほしいぞ!

No title

v-20elaathenaさん
暑いとサングリア美味しいですよね~。
ベルギービールの帰りに酔ったお店のも
美味しかったですね♪
赤坂の方は行ったことないんですが、ワンコ
用のフードがあるんですね。
Keroさんに教えてあげねば。。。

No title

さ、サングリア!
去年、ベルギービールの帰りに飲んでから気になってるんですよ(笑)
こう暑いとうまさも倍増ですよね。また飲みたい。

赤坂(アークヒルズ)のマルシェもほとんど野菜と果物ですが、
なぜかワンちゃん用のフード(おやつ?)を売ってます。
そこに集うワンコたちがまた美犬ばかりでねー、和むんだ(^^)
このページのトップへ
