スポンサーサイト


カキ氷部@京はやし

”とある目的”の先は。。。
マルシェ・ジャポン 青山のすぐそばにある京はやしや

先週は少し気温が低かったけど、今年は連日35度を超える真夏日。
アイスも美味しいけど、こういう時はやっぱりカキ氷!
とぃうことで、カキ氷部 部長のKeroさんと今年初の
カキ氷を食べてきました。

RIMG0288.jpg

わたしが頼んだのは ”ほうじ茶氷あんみつ”
ん?なんとなく、セバスチャンと同じ色。。。(汗)

たっぷりの氷の上にほうじ茶アイスが乗っています。
氷の中は、白玉、小豆、寒天、そしてほうじ茶ゼリーが入ってます。

RIMG0290.jpg

和風というと抹茶味が定番ですが、ほうじ茶もさっぱりしてて
美味しいぃ~♪

こうなると、青山店限定のリッチミルクティー氷(\1000)も気になる。
うぬぬ。。。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20 gumacoちゃん
ほうじ茶アイスは抹茶アイスよりさっぱり
してて美味しいよ~。
ここのお店にはほうじ茶ゼリーとソフトクリーム
のセットもあって魅力的なの。
セバスチャンとアイスそっくりだよね(笑)

No title

v-20 ばんびっけさん
そうだよねー。
今時は天然氷は貴重品だよー。
恵比寿の日光氷は今月いっぱいらしいんだよね。
どうにか行きたいなぁ。
部長に頼んでみるか?!

たべたい!

いいなー。お店のかき氷ってとっておきな感じで素敵。贅沢♪
ほうじちゃのかき氷なんてみたことないー!
甘いんだよね?
ほうじちゃアイス好きだから好きだろうなー。
それにしても、ほうじちゃのアイスと
セバスチャンが似すぎ!(笑)

No title

これだけ地球が暖まると、天然氷が絶滅の危機!?
おいしいカキ氷が食べられなくなる日が来るかも!?

↓部長!うちには業務連絡回ってこなかったんですけど?
部費払ってないからですか~(笑)

No title

v-20 Keroさん
そうなの。並べて初めてセバスチャンって
ほうじ茶色だって気がついたよ(笑)
上に乗ってるアイスの形と微妙に似てない?!
えぇーー!恵比寿まで行ったのにスルーしたのは
ちょっと悲しい。。。
部長、夏の間にリベンジしましょう!

No title

v-20 凌さん
セバスチャン、カフェ色だと思ってたんだけど
実はほうじ茶だったらしい。。
カキ氷と並べて時ににやにやする危ない人に
なりそうだった(笑)
たまにはこういう豪華版カキ氷もいいもんだね~、
あっさりしてて美味しかったよ。

No title

v-20 inahoちゃん
ほうじ茶氷、抹茶よりあっさりしてて
美味しかったよ~。
ちょっと遠出ができるようになったら
食べに行っちゃう?

部長より業務連絡

かき氷「クラブ」だと思っていたら、「部」に昇格した(笑)!?
ピクニック部とかき氷部長兼務のkeroです(笑)

写真でみるまでセバスチャンとほうじ茶・・・気づかなかった!
ところで・・・恵比寿のガーデンプレイスに、季節限定の
「日光のかき氷」のお店があったらしい!私たちしくじった?
季節が終わる前にかけこみで部活動続けねば!?
ついて来いっ!(体育会系なのだ)

No title

セバスってば、ほうじ茶カラーだったのね!
ゼリーに寒天に白玉にアイス!
贅沢な氷だなぁ。 おうちではこんなの面倒くさくて
作れないけど、お外で特別な氷を食べるには
こういうのがいいかもね♪

No title

きゃぁぁ!さっぱりしてておいしそうですね~♪
私は連日、家でカキ氷をかきかきして食べています(笑)
家だとこういう凝ったものが食べれないので
たまにはこういうステキなカキ氷食べに行きたいです。
このページのトップへ
