スポンサーサイト


モロッコネイルⅡ

いつもはネイルサロンに行く前にデザインのイメージを大体決めていくんですが
今回はなにも思い浮かばず。。。

取り合えず、わたしが決めていたのは(1)暖色系(ピンクベース)ということと
(2)やや秋らしい色合いのシンプルなデザインということだけで、後はネイリスト
さんと相談して決めました。

RIMG0293.jpg

肌色に近いピンクにチャコールグレーのフレンチ。
境目にはゴールド×シルバーのラメでラインを入れ、紺色のラインストーンを
乗せてみました。

出来上がってみれば、なんとなくモロッコちっくな感じに。。。
落ち着いた色合いとデザインが残暑から初秋に合うなぁ~と自画自賛(笑)

*************

先々週くらいから、口を大きく開けたりあくびをすると顎が痛むので、先週我慢できず
医者に行ったら額関節症と言われた。 このまま放っておいて酷くなるとロックされて
口が開かなくなったりするらしい。。。(恐)

取り合えず、レントゲンと上下の歯の型取りをしてきました。型取りした模型で噛み合わ
せをチェックしてマウスピースみたいのを作るらしいんだけど、ここ数日はリンパが腫れ
て来たような。。。

本当に額関節症なんだろうか?! リンパ線も調べないといけないのか??
何科に行くのがいいのか良くわかんなくなってきた。。。うぬぬ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20 Keroさん
コメ返事遅くなってごめんなさい(汗)
テンプレートは選べないから偶然だねー。
丁度秋らしい色にできてよかったよ。

額関節症は肩凝りマッサージに行ったせいか
ちょっとだけ楽になりました。
でもこれからのことを考えるとマウスピースは
夜だけすることになるんだろうなぁ。
うぅぅぅ。

お大事に・・・

テンプレートと同じ色合い!(選んでるの?)
このネイル配色とても好き~。真似したい。。。

マウスピースは王道だけど・・・リンパは別に見てもらったほうがいいと思うよ。
内科かなとりあえず。
なんでもなければ笑い話だけど、そうじゃない場合も念頭に対処は早いほうがいいと思う!

No title

v-20 gumacoちゃん
額関節症って意外と多いんだねー。
噛み合わせの結果をまだ聞いてないから、今後の
治療はまだわかんないんだけど、とりあえず寝る
時はマウスピースになりそう、、(涙)

リンパ線はやっぱり一度内科に行かないとかぁ。
とりあえず腫れが治まればいいんだけど。。。

No title

顎関節症、友達はヒドイやつで、うちの姉はややヒドイ状態です。
姉はひどくなってきたら通院、友達は本格的にマウスピースしてます。
かみ合わせから、目やら肩やら頭やらまで痛くなるのでしっかりなおせたらいいですね。
リンパ腺の腫れは、何かの菌がはいってる可能性があるから、
とりあえず内科にかかって、抗生物質ってのが王道?かなあ。
ワタシはむかし、皮膚科でかかってた医者に、
「君はきっとリンパ腺の病気だ!」と断言されて(病名は難病でした。苦笑)
紹介状を書いてもらい、成人病センターなるところで精密検査をさせられたことがあります。
・・・なんともなかったです。(笑)
このページのトップへ
