スポンサーサイト


隣の芝は青い…?!

この間から少々落ち込み気味のわたしですが、恋愛関係の悩みの場合、
男友達には意見を聞いたりしています。

ここ数年の相談相手は専ら会社の同僚のパパりんです。
気づけば同じ職場で働くことになって約10年…。公私ともに仲良しです(笑)。

先日も昼休み席で仕事をしているパパりんを見つけたので、早速、隣に
椅子を持って粋愚痴ってきました(うちの部署はここのところみんな忙
しく外出も多いので、同じ職場で働いていても会わないこともしばしば…)

一通り愚痴を聞き終わった彼は一言…
「でも、なんだかんだ言って楽しそうだよねぇ~」

えっ?!いや、楽しくないよ。結構傷ついたし、悩んでるんですけど…
それに、振り回されるような関係じゃなくて、こう安心できる関係が
欲しいんですよ~!

「そんなのつまんないよ。今の方が刺激があって、楽しそうでいいよ♪」

う~ん、わたしは別に刺激は要らないんだけど…。単調でいいからほの
ぼのとした幸せが欲しいんですよ。

「安心な関係なんてつまんないから、このままのがいいよ!」

パパりんの”楽しみ”のために恋をしている訳ではないんだけど…。
隣の芝は青いとはよく言いますが、まさにそんな感じの会話でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★将軍ママさん

そう、信頼できる関係がいいですよねぇ~。
そうじゃないと一緒にいても安心できない
ですもんね。。。早くそういう関係が築ける
相手を見つけなくちゃ!

お知らせありがとうございます~
素敵なブログですね

刺激があって楽しいのはパパりんさんでしょ!
ってツッコミたくなりました(笑)

人それぞれとは思いますが
「なんでそんなことするの?」って思うような
悪い刺激があると疲れますよね
信頼関係のある、安心できる関係は
倫理観や正義感のあう人じゃないと
築けないかも・・・って最近思うのです・・・

家庭に入ってババむしてる将軍ママより

★なおさん

男性でも女性でもお互いが許容できる範囲
の我侭だったり身勝手はいいと思うんだけど…。
どんどんエスカレートしちゃうと、我慢の
限界になっちゃうんだよね。
後はその時にどうやって二人で乗り切れるかが
問題。。。ただ、そこまでしたいかは相手
しだいだけどね…。

★Hiromiさん

いえいえ、残念ながら恋愛真っ只中ではないんですよ。
恋愛に発展するかも…って時に寸止めです。はぁ~。
結婚したらしたで色々大変なんだと思うけど
決まった相手が常に側にいるっていう安心感は
なににも勝るのではないかと思うのですよ…。

確かに人なんて身勝手なもので、恋愛なんて特にそうだよね。
無理や努力も楽しいからこそできること、続けられることであって、
相手の背中ばっかり見続けることになったら楽しくないし、
そりゃ爆発もするだろなぁ~ (;´Д`A ```

そこが正念場って言えば正念場だけど、
度々正念場を迎えてるような恋となるとちと辛いね。
お互いの身勝手で成り立っている以上、
その身勝手を受け入れてもらえてもらえることが嬉しいし、
楽しいことでもあるからさぁ~。

今が、楽しい時なのかも?

S’ikAさん
恋愛、真っ只中で、う・ら・や・ま・し・いぃ~!
結婚しちゃうと、その相手に振り回されていても、それが生活になっちゃうんですよ。。。
私も、いっつも、ダーリンの自己中心に振り回されています(苦笑)それがストレスになって爆発する事もあるし、>いい発見!いい気分になれる時も有るし???
私も、穏やかな暮らしの中で、ささやかな幸せを感じて生活して行きたいです。
今は、ダーリンよりも、太郎さんが癒しです!と、いいつつ、太郎に八つ当たり。太郎さんが必死で受け止めてくれてます!

★なおさん

そうだね。追うのも追われるのも自己満足なもの
かもしれない…。でも、人って所詮身勝手なもの
だと思うよ。その人が好きなうちは一生懸命に
理解しようと努力するけど、努力ってことはどこかで
無理をしているのでいつか爆発するときがあるでしょ。
恋ってそこが正念場なんだよねぇ~。分かってるけど
いつまでたっても難しいです。

★凌さん

わたしはデートの時はいつでもドキドキしてますよ♪
でも、確かに心配性なのでそういうところは連絡ないと
余計な心配をしちゃうっていうのはあるかも…。
できれば、もう少し色んなことに気づかない人に
なりたいです。

振り回されるような関係じゃなくて、
安心できる関係が欲しい、んー、分かるなぁ~ (*゚▽゚)*。_。)ウンウン

僕的に言うと、追いかける恋とか、追いかけられる恋とかじゃなく、
お互いに向き合っていられる恋がいいって感じかな。
追いかけるも、追いかけられるも、
結局は自己満足でしかないって思うしね。

パパりんのキモチもわかるけどなぁw
ドキドキデートなんていつしたんだろ?(って今までも
そういう乙女なことはなかったですけど(笑)
きっとS’ikAさんは、人が「安心出来る関係」という
関係になっても、はらはらどきどきしてるんじゃないかな?
彼の携帯に電話が掛かってきたら、「誰だろう?」とか
思ったり、週末会えなかったら「誰と会ってるんだろう?」とか
思っちゃわない? 人に執着のない凌としては羨ましい限りですが。。。(笑)
このページのトップへ
