スポンサーサイト


我慢できなくて…

先週の木曜日の話。
渋谷東急でごぼうの素揚げを買った時、仙太郎でついつい買っちゃっいました…。
だってね、この前ユージンさんのサイトで紹介されてた松崎煎餅の水無月がとっても美味しそう
で、それを見た後だっただけに買わずにはいられなかったんですもん。。。( ̄Д ̄;;

あんな美味しそうな和菓子を紹介してたユージンさんが悪い(笑)ということにして、お店に陳列されて
いた2種類ともお買い上げ♪

仙太郎といえば最中が有名ですが、他の和菓子も美味しいですね。やっぱり素材が違うんだなぁ~
って思わずにはいられませんでしたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

そうそう、ダイエットを始めて気づいたんですが、コンビニやスーパーで売られているお菓子やパン
だけじゃなくて、デパートで売られているようなものにまでカロリーが表示されているんですね。
仙太郎のお菓子にも値札の横に小さくカロリーが記入されてました。
でも、買う前に見たら、絶対に個数を少なめに注文しちゃうと思うんだけど…。それって売り上げ
としてはには逆効果なんでは?と思うのは大きなおせっかいですかね?
2007_06070178b.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★将軍ママさん

和菓子は自分では作れないので、ついつい
買っちゃいます。
仙太郎の和菓子は美味しいので、是非、機会が
あったら試して見てくださいねw

将軍さまに大福を見ただけで思い出して
もらえるなんて光栄です(^-^)v

また、みんなでお出かけしましょうね!

★なおさん

和菓子と焼酎かぁ~?!
それも意外とオツな組合せなのかも…。

和菓子は季節感があるので、そういう点
では洋菓子より楽しいね

わぁ~おいしそうです
こんなお菓子の実物を
ずいぶん目にしていないんですけど…

財布にお金が無いと物理的に購入不可能で(笑)

「いつかお小遣いができたら
買うんだぁ~(♡∀♡)」と妄想しています


将軍様はあの時、
『抱っこもしてもらったし、
髪の毛遊びは楽しかったし
爪は綺麗だったし
モチクリームはおいしかったし、最高だぜ!』
って忘れられない感動だったんだと思います
大福を見ただけで思い出していましたから(笑)

甘いものにはすっかり手が伸びなくなっていても、
和菓子は見ると食べたいって思うなぁ~。焼酎とも合ったりするし。
洋菓子と違って、季節を感じられるものが多いのがいいよね。
んー、食べたい・・・ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

★ユージンさん

ユージンさんのせいにしちゃいました(笑)
すみません…。
仙太郎の水無月もモチモチ感たっぷりで
とっても美味しかったです♪
渋めの日本茶と相性ピッタリですよ~。
打ち合わせ帰りにデパ地下に寄ることが
多いので、誘惑に負けそうで怖いですw

★Keroさん

ういろうみたいなお菓子好きなので
水無月はツボなんですよ(笑)
そういえば、甘味処以外で和菓子食べれる
ところってないですね…。
要開拓ですね。Keroさんがロンドンから
戻ったら探してみましょう!

★凌さん

水無月はういろうのようなものの上に小豆が
乗ってるもので、鹿の子は丸めた餡子に小豆が
乗ってるものという感じがします。。。
エキサイト最近調子悪いですよね。たまに写真が
見れない時ありますもん。。
早くメンテナンス終わるといいですねw

たまの和菓子くらいいいよね。
っていうか、間食止めれないからこれだけじゃない
んだけど(^^;ヤバっ!

おいおい、おい!
ぼ、僕が悪いーっ…?!(^¥^)
ははは…そうです、みんな僕が悪いんですよね。
仙太郎の水無月、見た瞬間に美味しそう!と思うもん。
ダイエットも我慢もいいけど
またには気を抜かないとダメだもん。
因みに昨日、僕は
[鬼灯…ほうずき]という和菓子を頂きましたよ音符

本来の水無月って小麦粉団子に小豆混ぜた感じでそれほどおいしい!!ってものじゃない気がするけど、最近のはかなりおいしいよね~ヤバイヤバイ(笑

そうそう、カロリー表示してますね。私の場合は気にし始めてから格段に、洋菓子より和菓子に目が向くようになりました(笑 でも季節感がって目にも楽しくて飽きないよね。

甘味処以外、和モノのお菓子をおいしく食べられるところって意外に少ないよねえ。要開拓ですね♪

水無月と鹿の子の差がわからない凌です^^;
FC2はさくさくですね~♪
エキサイトはもう重くてMSN並ですよ(汗)
早く14日が過ぎて元に戻るといいのですが。
和菓子は洋菓子よりも身体には良さそうだから、
少しくらいはいいんじゃないかな?
そんなに沢山食べられるものでもないしね♪
このページのトップへ
