スポンサーサイト


オサレホームパーティー@Lebambou邸

5月に続き、週末にlebambouさんのお宅で催さされた
お料理教室&ホームパーティに行ってきました。
前回の様子はコチラで。。。

RIMG0313.jpg 

オサレなホームパーティーの様子は続きからどうぞ♪

前回は予定があって午後からの参加でしたが、今度は午前中の
お料理教室から参加しました。

他の参加者の方々と駅で待ち合わせて、10:30amにlebambou邸へ。

一休みした後に、今日のMenuの説明とその中から
お料理教室で作るお料理の説明を受けました。

お料理教室で教わった、野菜の炒める順序とか
切り方とか、目から鱗なことがいっぱい。

う~ん、やっぱり美味しい料理は手間隙がかかって
いるんだと、今更ながら痛感しました。

**********

お料理教室のあとは、お楽しみのお食事会。
ホームパーティとは思えない豪華さです。
(注)レストランではありません

RIMG0399.jpg


RIMG0317.jpg
前菜プレート
(赤パプリカとプチトマトの蒸し煮、オクラのオリーブオイル蒸し、銀手亡豆のサラダ)

RIMG0320.jpg
トウモロコシの冷製スープ


RIMG0325.jpg
鯵のポアレ ラタトゥイユ添え

RIMG0329.jpg
本格南インドのチキンカレー


RIMG0333.jpg
季節のフルーツのスパイシースープ

もう、どれも素晴らしく美味しかったです。
特に、トウモロコシの冷製スープはそこらへんの
レストランより美味しかった。
これは絶対、夏の間に作ってみたい。
そしてお腹いっぱい飲みたい!

うちでもラタトゥイユはよく作るメニューでしたが
今回教えてもらった目から鱗の調理法で
近いうちに作ってみたい。

そして、このホームパーティーのもうひとつの
お楽しみは、残った料理のお持ち帰りです♪

ここで料理を堪能し、さらに翌日家でも
食べて思い出す。

最近、暑くて長時間火の前にいるのが嫌で
料理熱が冷めてたけど、なんかちょっと
やる気になりました。

また次回も是非誘ってください!

**********

RIMG0328.jpg
セバスチャンの目当てはチキンカレーのようです。
ル・クルゼのお鍋持参で参加してました(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: No title

v-20凌さん
竹様家のお料理教室&会食は食器もテーブル
コーディネイトも料理も素敵でしたよ~。
どこでもドアがあったら凌さんちと竹様家と
交互でお料理教室できるのになぁ。。

Re: 参加いただきありがとうございます!

v-20lebambouさん
先日はお世話になりました。
お料理教室もみなさんとの会食もとっても楽しかったです
ありがとうございました♪
トウモロコシ、夏の最後のあがきなのか値上がりしてる
ような。。。(涙)
先にラタトュイユ作りましたw

Re: No title

v-20singing_dogさん
ほんと。レストランでの会食のようでしたよね~。
居心地良くてついつい長居に。。。
セバスチャンのルクの鍋はそういう意味でした♪

No title

竹様家のお料理教室、羨ましいー♪
食器がこんな数揃ってるのが凄いですね。
全部美味しそうです。

参加いただきありがとうございます!

素敵な記事を起こして下さってありがとうございます♪
コーンスープ、気に入っていただいて嬉しい\(^O^)/
もう少し煮込むとトロみが出て、食感がまた異なった趣きを見せますよ。
でも煮込み過ぎると分離するので、油断は禁物なんだけど…
週末マルシェでとうもろこしゲットし、是非作ってみてください!

No title

そう。レストランみたい。
土曜の午後のひととき、、楽しかったですね。
しらすまでお土産にいただいてしまい、
ほんとはご家族の分だったんじゃないのかなーとか思ってしまいました。
ルクの鍋はそういう意味だったんですねw

No title

v-20 momuzouさん
えぇー。飲みすぎてたんですか?
全然普通だったのでわかんなかったです。
季節のフルーツこんな姿でしたよん。
美味しかったです♪
次回はどんなものが食べられるのか
楽しみです。

No title

季節のフルーツはこんな姿だったんですね。
味は覚えているけど、ヴィジュアルは記憶になかったです・・・(飲みすぎてました)
また次回、期待しましょう!!!!

Re: No title

v-20ばんびっけさん
冷製スープ美味しかったよ~。
暑いときはついつい冷たいものとか喉ごしのいいもの
ばかりになっちゃうけど、美味しいものはやっぱり
ちゃんと食べれるのでした~(笑)

Re: No title

v-20恭ちゃん
美味しい料理は細かいところが違うんだということを
痛感しました。
トウモロコシが出てる間にチャレンジしたいと思ってます。
わたしも次回は秋冬素材でのお料理教室希望しますw

Re: No title

v-20 elaathenaさん
あ、見られちゃいました? てへ。
本当!どれも美味しかったですよね~。
野菜の切り方や下処理の仕方であんなにも
美味しくなるんだ~と思いました。
定期的に開催してくれたらいいですねー。

セバスチャンの鍋(ラムカン)はちょっと前の
ペプシのおまけのストラップです。

Re: No title

v-20 Keroさん
うふふ。すっごく美味しかったよ~。
トウモロコシの冷製スープは本当にすっごく
美味しかったので忘れないうちに再現したいと
思ってるので、週末頑張ってみようかなー。

No title

冷製スープは飲みたくなるね~♪
しかし、まだまだ暑くて食欲減退気味だけど、こんな美味しそうな料理なら、ガッツリ食べれそうだわ!

No title

この料理教室に参加すると普段いかに雑に調理しているかを思い知らされます。
とりあえず今日は白いんげん豆買って来ました。
次回は秋冬食材でお願いしたい。。

No title

わたしはみたのよ、晶さんがトウモロコシのスープをがっつり持って帰るのを・・・(笑)
しかしどれもこれもおいしかったですね。
わたしは今回で3度目なんですが、毎回新しい知識が増えていくので、楽しくて仕方ありません。
定期的に開催してくれないかしら・・・とのんきなこと言ってます(^^ゞ

セバスチャンの鍋、というかラムカンかわいいー♪
もしかして磁石?

No title

うわ~おいしそ~!
お料理熱復活!?じゃあ、再現希望で~す!!
とうもろこしスープはおいしそうだねえ。
夏、終わらないうちに、早く、早くっ!!
このページのトップへ
