スポンサーサイト


かき氷部@松崎煎餅

9月だというのに連日35度を超える猛暑で、
そのうち溶けるんじゃないかと。。
Twitterじゃないけど、もう限界です。。

早く涼しくならないかなぁ。
でも、こう暑いからカキ氷が美味しいとも言えるし。。うぬぬ。

ランチの後、gumacoちゃんと銀座に行き、ちょこっとデパートを
ブラブラした後、向かったのは松崎煎餅
老舗のお煎餅屋さんなんですが、2階は喫茶室に
なっていて色んな甘味が食べられます。

普段ならあんみつとかぜんざいを注文するところですが
この暑さならやっぱり抹茶あずきです。
(夏季限定だし)

ここのかき氷は氷のかき方に特徴があってふわシャリな
食感がなんとも口当たりが柔らかくて美味しい。

デフォルトは小豆がトッピングされているだけですが、
お好みでアイス、練乳、白玉などが追加できます。
わたしは白玉トッピングしました♪

RIMG0367.jpg 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20Keroさん
冬生まれでもともと夏は苦手なのに
今年は連日猛暑でもううんざりです。。
今日の台風を機に少し涼しくなってくれると
いいなぁ。
かき氷部は今年はもう終わりかなぁ?
(アイス部は継続だけど。。(笑)
そうそう、秋服着たい!!

No title

今日の台風の雨で、少しは涼しくなるのかしらね?
わたしも多分本日部活報告UPです♪
あ、部活じゃなくてクラブ活動!ゆるくね、ゆるく(笑)!
かき氷を求めてしまう暑さは、そろそろ打ち止めにしてほしい・・・
そろそろ、秋物着たいもんね~!
このページのトップへ
