スポンサーサイト


盛りだくさんな週末

最近、巷ではパワースポットが流行っているので、
TVや雑誌で特集が組まれてますね。
無類の占い好きなので、色々気になります。

朝の情報番組で放送されていた縁結びのパワースポット
の特集が終わった後に番組の女子アナが縁結びに
行く前に縁切りに行くといいと言ってました。

その女子アナは嫌いだけど、彼女の言う事は一理ある
と思ったので、早速、都内の縁切りスポットを検索し、
ばんびっけさんを誘って行ってきました。

向かった先は
板橋本町にある縁切榎(えんぎりりえのき)

江戸時代からの名所でこの木に祈ると男女の縁の他、
様々な悪縁を切って良縁を結んでくれるそうです。
歴史的背景などは
こっちあっちを見て下さい。

RIMG0374.jpg

わたしは良縁と悪癖断ちをお願いしてきました。



この日の他のイベントは続きでどうぞ♪
1:00PMに池袋北口で待ち合わせて、向かったのは
焼小龍包のお店 永祥生煎館

基本はテイクアウトらしいけど、店内にちょこっとだけ
座席があるので、そこで食べることもできます。
メニューは焼小龍包(4個入り or 6個入り)、それとカレースープのみ。
小龍包は超熱々なので、気をつけないといけないけど
肉汁たっぷり美味しかった。

RIMG0368.jpg

その後は池袋西武のアルコール売り場にできたスタンディングの
ワインバーへ行って、昼からスパークリングを頂きました♪
ここは1杯250円~600円くらいと価格も手頃でおススメです。

RIMG0369.jpg

それから板橋本町に行くべく、巣鴨で三田線に乗り換える前に
ばんびっけさんがとげぬき地蔵に行ったことがないというので、
ちょっとだけ寄り道して参拝してきました。

いつもなら週末ともなれば、すごい行列なのにさすがの
猛暑にお年寄りの足も遠のいているのか、5分程度で
洗い観音にたどり着けました。
洗い観音は自分の悪いところと同じ部位を布で拭くと
よくなると言われているので、肩と首と顎を拭いてきました。

RIMG0373.jpg

巣鴨駅に戻り三田線に乗って板橋本町でおまいりした後は
新大久保へGO!
ここでのお目当てはパッピンスとサンギョプサル!!

まずは駅近くのIceberryでパッピンスを食べました。
本場、韓国では4人前くらいの大きなのをみんなで頼んで
つっついて食べるらしいけど、ご飯前なのでSサイズを。。
1人で食べるならこれで十分かな。。

RIMG0380.jpg

それから、夜からの参加メンバー5人と合流し、コリアンキッチン
味っちゃんでがっつりサンギョプサルを頂きました。
ちなみに写真のお肉で2人前です(笑)
厚さ18cmの豚ばら肉は迫力満点でした。
ななめになった鉄板から流れ落ちる油の量を見て
ちょっと罪悪感も消えました。

RIMG0382.jpg


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20うけらさん
すごい盛りだくさんな週末でした♪
小龍包、超アツアツで一歩間違えると
口火傷しちゃうので危険なんですが
美味しかったですw

No title

v-20ばんびっけさん
うん。移動多かったけど、時間的には
のんびりで楽しかったね~♪
ぼちぼち涼しくなってきたから部長に
言って、ピクニックかお散歩行きたいねw

No title

すごい!
「いつの時間も大満足」な一日で
見ていて楽しい週末だったのですね~
小龍包の写真はいつ見ても口の中に広がるあの肉汁まで想像できて
「すごいヤツだなぁこの小龍包ってヤツは・・」と意味もなく感心しまいます(笑)

No title

移動、移動だったけど、時間的にはかなり余裕な感じだったよね。
こんなに暑いと人も外に出ないから、いつもよりいろいろと空いてたしよかった。

↓凌ちゃん。
パッピンスの語源は氷小豆。
元々はフルーツやソフトクリームは入ってなかったのだよ。
しかし、3人が試作で作ってたパッピンス。
私もイチゴアイスはないな~って思ってたよ(^^;)

No title

v-20凌さん
サンギョプサル美味しかったよ~♪
鉄板が斜めになってるから脂がどんどん落ちて
お肉も表面がカリっといい感じでした。
次回のお江戸ツアーは新大久保(トンペンの聖地
らしいよ)も追加じゃないかと噂してますw

No title

サンギョプサル、美味しそう~!!!
パッピンスよりも惹かれる豚肉好きな私・・・
パッピンスってフルーツ、あんこ、ソフトクリーム入りのかき氷?
東方神起がエイネーション用のスペシャルバージョン
作ってるのしか見たことないんだけど、シロップはなんなんだろ?
とげぬき地蔵に行ったら、私はどこを拭くべきか?
・・・口?(笑)
このページのトップへ
