スポンサーサイト


復習しました

lebambou邸で催されたお料理教室で教わったラタトュイユを
作ってみました。

当日は鯵のポアレに添える用だったので、野菜はすべて1cm角でカット
してましたが、1品料理の場合は大きめでもOKとのことでしたので
ズッキーニと茄子だけちょっと大きめにしてボリューム感をUP♪

RIMG0389.jpg

作った日は暖かいまま、次の日は冷蔵庫でガンガンに冷やした
ものを食べました。どっちも美味しかった~♪

次はトウモロコシスープ、頑張るぞ!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20lebambouさん
おぉ~。ありがとうございます。
前回、ズッキーニとなすを入れてから
水分を飛ばしてしまったようです。
それはそれで美味しかったのですが
次回は食感を残してみます。

No title

なすとズッキーニの食感を残したいので、入れる前に煮詰めてます。
くったり柔らかいのがお好きでしたら、煮詰まる前に入れて一緒に煮てもいいと思いますよ~。

No title

v-20ばんびっけさん
そういう時は1人でがめちゃえ!
せっかく作ったものを食べない奴なんて
放っておけばいいのだーー。

No title

私は好きなんだけど、うちの相方があんまり食べないんだよね・・・
2度おいしくていいのにな。

No title

v-20Keroさん
うふふ。lebambouさんのレシピは美味しいの
ですよ~。涼しくなったとはいえ、まだ30度
あるからねー。冷やしたのもいけると思うよ
レシピ、忘れなければ明日もって行きます。。。

No title

v-20lebambouさん
ちょっと塩が少なくて薄味になっちゃったん
ですが美味しかったです。
地元のスーパーでズッキーニが安かったので
買ってきたからまた作りますw
ところで、水気を飛ばすのは茄子とズッキーニ
入れる前ですか?

No title

こんど、うち飲みがあるの・・・レシピ希望!
暑さ和らいだけど、まだ冷やしてもおいしそうだよね。
あ・・・おなかすいてきた・・まだ昼まで1時間半もあるというのに!

さっそく作っていただいて、ありがとうございます♪
ラタトゥイユは夏野菜がいっぺんに沢山摂れるので、いいですよね!
私は一品料理として作るときは、もっと大きくカットしますよ~。
何度か作って自分好みのものにしていってください!
このページのトップへ
