スポンサーサイト


ガスパッチョ

この間届いたガラスの器を見たときから、まず最初に作ろうと思ってたのがガスパッチョ
飲むサラダと言われるように、このスープにはトマト・キュウリ・玉ねぎ・セロリ・にんにくといった
野菜が入ってます。

朝夕はまだ涼しいけど、日中は随分暑くなってきたので、こういうサッパリしたものが食べたくなる
んですよねぇ~。作り方もすごく簡単。全部の野菜を適当な大きさにカットして水でふやかしたパンを
一緒にミキサーで攪拌して、漉して冷やすだけ。時間がない時にもいいですよ♪

そういえば、昔、無国籍料理のレストランに行ってカルパッチョのつもりでガスパッチョをオーダー
したことが…(/ω\) ハジュカシィー
魚料理が出てくると思ってたのに、スープが出てきて目が点になりました(笑)。
2007_06020135b.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★凌さん

さすがに今では間違えなくなったけどね(笑)
夏はこういうさらっとした1品は便利です。
ミキサーさえあれば簡単にできますからね♪

ガスパッチョとカルパッチョ、似てますねw
寝ぼけてると間違えそうです。
夏にはこういう1品が嬉しかったり。
ガラスの器で冷え冷えですね♪

★Keroさん

まぁ~、20歳そこそこの頃の話なので…(^^;
ラタトゥイユはわたしもよく作りますよ。
冷やしておいて食べると美味しいんだよね。
たまに、温泉玉子を乗せたりしますw

お店のガスパッチョはにんにく効いてるの多いね。
家で作れば自分の好みでできるからいいよ

あはは!!ガスパッチョとカルパッチョ・・確かに似てる(笑

ふやかしたパンが入るから、ちょっとお腹にたまって食事がわりにもなるのねえ。けっこうニンニク効いてるのが多いよね。でもそれが体にもいいんでしょうけど。

私は野菜の形が残ってるラタトゥユが好き。冷やしてもおいしいよね。これから出番が増えそうだね。
このページのトップへ
