スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eggs'n Things@原宿

週末は青山のマルシェ・ジャポンへ行くのが定番になってきつつあります。
今週末も行こうと思っていたので、Keroさんをお誘いしたら
逆に朝食に誘われ、ハワイアンパンケーキのお店 Eggs'n Things
日本第1号店に行ってきました。

RIMG0554.jpg


超ボリューミィーなパンケーキは続きからどうぞ♪
9:00開店ということだったので、10分前に原宿で待ち合わせて
お店に行ったら、既に行列ができてました(驚)!

お天気もよかったのでわたし達はテラス席を
選びましたが、店内には1階席と2階席があるので
大して待たされることなく案内してもらえました。

ここの人気メニューはホイップクリームたっぷりの
スイーツ系パンケーキらしい(周りのお客さんの殆どはそれを頼んでた)
のですが、生クリームはちょっと苦手なので、わたしはプレーンタイプの
ミルクバター(650円)に単品メニューの卵1個(150円)と
ウィンナーソーセージ(200円)を追加することにしました。

程なくして、出てきた単品メニューはこちら。。。
RIMG0556.jpg

2人分ではなく1人分です 
あまりの量に驚いてお店の人に確認しちゃいましたよ。。

その後、出てきたパンケーキはこちら。。。
RIMG0559.jpg

えぇ、これも1人分。。。(汗)
さすがのアメリカンサイズです。

パンケーキはそのまま食べてもいいし、テーブルに3種類のシロップ
(メープル、グアバ、ココナッツ)が置かれているので、
それを好きなだけかけてもOKです。

肝心の味の方は、パンケーキは表面はサックリ、
中身はふわって感じで美味しい。
スクランブルエッグは正直、大して期待してなかったのに、
絶妙な焼加減で抜群に美味しかった。
これはまた食べたい。。。

これから行こうと思ってるなら、
時間帯は絶対に朝いちがおススメ。
パンケーキはホイップたっぷりのパンケーキより
プレーンタイプかそれに近いものを選んで、
単品メニューの惣菜系やスイーツ系を追加して
シェアするのがいいと思います。

もちろん、お腹ペコペコなら1人でも食べれちゃうと思います(笑)

************************

<オマケ> 今日のセバスチャン
RIMG0560.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20ばんびっけさん
スゴイ量だったよ。
生クリーム乗ったのは意外と評判悪かったので
トッピングで食べるのがよさそう。。

No title

ハワイで食べたけど、生クリーム好きじゃない私でもじぇ~んじぇ~ん食べれるくらい甘くなかった記憶が・・・
お店のおばちゃんが絶対においしいからって物凄くススメられたんだけど正解だったよ♪

そうそう、量が多いから気をつけないとね。
忘れてた、忘れてた。

No title

v-20 凌さん
ホイップクリームのお皿がちらっと見えた時は
パンケーキが3枚程度に見えたんだけど、実際には
5枚出てきてビックリしたよ。
オムレツなんかもあるから、パンケーキと
オムレツを頼んでシェアっていうのもアリかなぁ
って思ったよ。

No title

v-20 gumacoちゃん
下調べなしで行っちゃったんで、2人とも
量がわからず注文しちゃったんだけど
思ってた以上の量にビックリしたよ~。
そうそう、山のようなホイップクリームが
乗ってるヤツだよ。
次回の東京ツアーの朝食にどうかな?

No title

すご! ハワイアンはカナディアンよりすごい
ボリュームなのか?! こっちのデフォルトは
パンケーキ3枚です。 そうそう、ハワイアンは
生クリームつきのパンケーキなんだよね。
私は生クリームがっつりは苦手なので、
晶さんと同じようなチョイスになっちゃうだろうな。

No title

ほんとにすんごい量ですね!
・・・ウィンナーソーセージもそれで1人ぶん?!
信じられない量だ・・・・。
ホットケーキが大皿にひろげられてて、
その上に生クリームとシロップ・・・
みたいなのを雑誌のトピックスで見たことがあるんですけど、
そこかな?ハワイから人気ホットケーキ店上陸みたいなのが。
そういうとこって絶対東京だけにあるんだよなー。
ざんねん。

No title

v-20 Keroさん
仕事始まっちゃうと、記事アップするの
遅くなっちゃうんで急いで記事書いたよ(笑)
この時期のテラス席は気持ちいいね~。
次回は是非、シェアしましょうね~♪
早起きは気持ちもいいし、一日が長いのもいい。
(平日の早起きは微妙だが。。。)

No title

早くもUPしたと聞いて、PC開けたわよ(笑)
いいお天気で、テラス席が気持ちよかったね。
コナコーヒーもマグカップでたっぷり。
私でさえギブアップの量だけど、おいしかったよね。
うん、また行きたいです。
早起きすると一日長くていいねー。よかったよかった。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。