スポンサーサイト


ミニマム計画


手荷物はできるだけ少ないほうが好きです。

数年前、大きなバックを持つのが嫌で、バックの中ではばをきかせていた
お財布を小さくすることでミニマム化をしました。

一旦、ちっちゃなポシェットサイズにまで小さくなったバックも、ふと気づくと
最近またちょっとづつ大きくなっているような。。。
一度大きくすると、あれもこれもと入れるようになってしまうので
ここらでまたなにか対策を打たねば !!

まずはバックの中身をすべて出して分析した結果、今回、バックの中で
幅を利かせていたのは化粧ポーチでした。

でも、持ち歩いている化粧品は、ケーキファンデーション、リップクリーム
チーク、口紅、グロス、あぶらとり紙とどれも必要なものばかり。。。

口紅やグロスはもともと小さめだからよしとして、一番の問題は
ファンデーションでしょう!!ってことで色々コスメカウンター
を巡って見つけたのがコチラ。

RIMG0646.jpg

もともとはファンデーション スティックとしてボビーで定番商品として
売られていたものを、コンパクトに収納できるようにとアイシャドウ
サイズで作られたものです。色展開はスティック状のものより
少ないけど、ノーマルな肌色なら大丈夫。
写真のルーセントパウダーはKesalan Patharanのお試しサイズです。

アイシャドウやチークなんかと一緒にコンパクトに入れたい場合は
こんな感じで取り出してセットして使います。
コンパクトは3個セット用と4個セット用があります。

RIMG0648.jpg

これで、化粧ポーチも20%くらいミニマム化できたかも♪

追伸:このBOBBI BROWNのファンデーションは青山の路面店のみでの取り扱いです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20 gumacoちゃん
今まで持ち歩きにはケーキファンデを使ってたん
だけど、薄くなってもやっぱり大きいじゃない。
でも、これとグロスだけなら余裕でポケットに
入るので持ち歩きに便利だよ。

路面店以外でお取り寄せとかできないのかなぁ?

No title

このところ、ワタシは化粧ポーチというものを持ち歩いてません。
・・・keroさんはリップクリーム常備みたいですが、
ワタシはそれさえ持ってない。。。(苦笑)
会社に行く時は何も持たず、遊びに行くときの方が、
化粧直し道具を持ち歩いてるなあ。。。
ミニマムしたい気持ちはよくわかります!
でっかいかばんを使ってますが、
持ち歩きの化粧ポーチはなるべく小さくしたい。

。。。えー。青山の路面店のみのって。。。

Re: No title

v-20 Keroさん
週末はリップクリームくらいしか持ち歩かないですよ。
お財布を小さくするには、カード(含、ポイントカード)類を
極端に減らすといいですよ。
わたしはコーチのちっこいお財布を愛用してますが
最近さらに小さいのを発見して、それに変えようか悩み中です。

No title

おお、そういうことでしたか。
化粧直しにリップクリームしか持ち歩いてない私、
いけませんね??
かばんは私もちっちゃくしたくて。
この1年ほどずうっとお財布を捜してまーす。
このページのトップへ
