スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニマム計画


手荷物はできるだけ少ないほうが好きです。

数年前、大きなバックを持つのが嫌で、バックの中ではばをきかせていた
お財布を小さくすることでミニマム化をしました。

一旦、ちっちゃなポシェットサイズにまで小さくなったバックも、ふと気づくと
最近またちょっとづつ大きくなっているような。。。
一度大きくすると、あれもこれもと入れるようになってしまうので
ここらでまたなにか対策を打たねば !!

まずはバックの中身をすべて出して分析した結果、今回、バックの中で
幅を利かせていたのは化粧ポーチでした。

でも、持ち歩いている化粧品は、ケーキファンデーション、リップクリーム
チーク、口紅、グロス、あぶらとり紙とどれも必要なものばかり。。。

口紅やグロスはもともと小さめだからよしとして、一番の問題は
ファンデーションでしょう!!ってことで色々コスメカウンター
を巡って見つけたのがコチラ。

RIMG0646.jpg

もともとはファンデーション スティックとしてボビーで定番商品として
売られていたものを、コンパクトに収納できるようにとアイシャドウ
サイズで作られたものです。色展開はスティック状のものより
少ないけど、ノーマルな肌色なら大丈夫。
写真のルーセントパウダーはKesalan Patharanのお試しサイズです。

アイシャドウやチークなんかと一緒にコンパクトに入れたい場合は
こんな感じで取り出してセットして使います。
コンパクトは3個セット用と4個セット用があります。

RIMG0648.jpg

これで、化粧ポーチも20%くらいミニマム化できたかも♪

追伸:このBOBBI BROWNのファンデーションは青山の路面店のみでの取り扱いです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20 gumacoちゃん
今まで持ち歩きにはケーキファンデを使ってたん
だけど、薄くなってもやっぱり大きいじゃない。
でも、これとグロスだけなら余裕でポケットに
入るので持ち歩きに便利だよ。

路面店以外でお取り寄せとかできないのかなぁ?

No title

このところ、ワタシは化粧ポーチというものを持ち歩いてません。
・・・keroさんはリップクリーム常備みたいですが、
ワタシはそれさえ持ってない。。。(苦笑)
会社に行く時は何も持たず、遊びに行くときの方が、
化粧直し道具を持ち歩いてるなあ。。。
ミニマムしたい気持ちはよくわかります!
でっかいかばんを使ってますが、
持ち歩きの化粧ポーチはなるべく小さくしたい。

。。。えー。青山の路面店のみのって。。。

Re: No title

v-20 Keroさん
週末はリップクリームくらいしか持ち歩かないですよ。
お財布を小さくするには、カード(含、ポイントカード)類を
極端に減らすといいですよ。
わたしはコーチのちっこいお財布を愛用してますが
最近さらに小さいのを発見して、それに変えようか悩み中です。

No title

おお、そういうことでしたか。
化粧直しにリップクリームしか持ち歩いてない私、
いけませんね??
かばんは私もちっちゃくしたくて。
この1年ほどずうっとお財布を捜してまーす。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。