スポンサーサイト


初詣@芝大神宮


ご無沙汰してます。

去年の秋くらいから低迷モードが続いていて、ブログの更新も
ぼちぼちって感じになってしまいました(汗)

年が明け、そろそろ気運も上がってくれないと困るので
ちょっと遅いけどKeroさんを誘って初詣に行ってきました。

RIMG0775.jpg



続きはこちらからどうぞ♪

行った先は ”関東のお伊勢さま” 芝大神宮
こちらは寛弘2年(1005年)に創建されたそうです。
伊勢神宮と同じ天照皇大神(アマテラスオオミカミ)と豊受大神
(トヨケノオオミカミ)を主祭神としてお祓りしています。

RIMG0777.jpg

ビルに囲まれたところにこじんまりとある境内はなんか不思議な
感じがしましたが、結構多くの人が参拝してました。

お伊勢さまといわれるからには当然、、恋愛にご利益があるはず。。。
せっかくなのでおみくじをひいてみると

RIMG0772.jpg

「中吉」

「粗衣粗食、肘を枕の眠りの中に楽しみあり。
不義不道によって得た富は浮雲の如きものである。
今は仕事仲間にも恵まれて幸運の時である。
巨利を求めて自ら災いを招かなければ好調な運気は長続きする。
恋愛は身近なところに良縁がある。
学業は悠然と構えて吉」

なんか、微妙。。
だって、「粗衣粗食」って質素な暮らし、貧しい生活ってことでしょ??
食べること大好きだし、お買い物大好きなわたしには絶対無理だと
思うんだよね・・・。

おまけに良縁は身近なところにあるっていうけど。。。
思い当たる節はないしなぁ。。う~ん(悩)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20 アガちゃん

久しぶり~♪
今年もまったり気ままに更新になりそうだけど
よろしくね。

あ、そっか。
無理をしなければ運は続くんだよね。
ついついネガティブなほうに目がいっちゃった
けど、ポジティブな部分だけ信じておこう。

No title

お久しぶりでーす。
今年もまったり更新楽しみましょう♪

おみくじ、無理をしなければ運が長続きする。。。
ということでしょうか?
恋愛は、これから身近な所で出会いがあるのかも。
晶さん&ドールたちにとって素敵な年になりますように^^
このページのトップへ
