スポンサーサイト


満腹ランチ@横浜中華街


Keroさんの知人が港の見える丘公園近くの岩崎ミュージアムで開催されている
企画展でタロット占いもされるというので行くことだったので、
初詣と一緒に今年の運勢も占ってもらおうということになったのです。

関東のお伊勢さまを後にして、2人で向かったのは

横浜中華街

RIMG0791.jpg 

せっかく横浜に来たんだから、久しぶりに中華街でランチしないとね♪


続きはこちらからどうぞ。

中華街に行くことになった時に点心が食べたいなぁ~と思っていたんだけど
いざ行ってみるとお昼時だったこともあって、あちこちのお店の前に
列ができてました。

中華街は意外と当たり外れがあるのでせっかく並んだはいいけど
美味しくなかったっていうのは嫌だったので
昔からしってる中華料理屋さん ”清風楼(せいふうろう)” へ行くことにしました。

RIMG0782.jpg

ここはシュウマイで有名なんですが、他の料理も美味しいです。
今回頼んだのは、チャーハンと焼きソバとシューマイです。

注文したものが出てきて、ここは量が多かったことを思い出しました(汗)

RIMG0784.jpg

焼きソバの上には麺を覆うほどのあんかけがかかってます。
もやしがシャキシャキしてて美味しかった。余ったあんはチャーハンに
乗せてあんかけチャーハンとして食べたけど、それも美味しかった♪

RIMG0786.jpg

そして、名物のシューマイはお肉ぎっしりでやっぱり美味しい。
若干、前に比べて小さく。。。ゴニョゴニョ

RIMG0787.jpg

本当はこの後、豚マンとかそういったものも食べたかったので軽めに
って思ってたんだけど、すっかり満腹でなにも食べれなかった。。(涙)

さて、腹ごなしに行かないと。。。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20Keroさん
えへへ。早速記事アップしたよ~。
清風楼気に入ってもらえてよかった。
ゴマ団子はお家に帰ってから食べたよ。
久しぶりに美味しかったw
粗衣粗食・・・これはシンプルライフと
置き換えることにします(笑)

No title

v-20ばんびっけさん
うん。
久しぶりに中華街行ってきたよ~。
焼小龍包も豚マンも食べたかったのに
ボリューム満点なランチで食べられ
なかった(涙)ちょっと悔しい。。。

No title

お、早くも記事!エライエライ♪♪
中華料理屋さん、おいしかったねえ。
そっか、シュウマイ小さくなってたんだ(キッパリ)!
でもむっちりして美味しかったわ。
お皿の大きさが分からないと、私たちのお腹一杯度がわかんないねえ・・
とにかく、ボリューム満点でした(完食シタケド)!とかいいつつゴマ団子ハズせなかった私。
さて!パワーアップして、チームマイナス5kg活動しましょうかねえ。
「粗衣粗食」を掲げて!(←ちょっと、喜んでる・・ウシシ)

No title

お~晶ちゃんも中華街行ったのね。
しかし、考えることは一緒だね(笑)
私もランチは軽めにして、行例が出来てた焼き小龍包を食べたんだけど、お腹いっぱいだったのもあって、そんなに美味しく食べれなかったよ(^^;)

No title

v-20アガちゃん
えへへ。
チャーハンも焼きソバも美味しかったよ。
中華風のお粥も美味しいよね~。
次回の帰国で中華食べに行く?

No title

おおおお美味しそう!!
ちゃんとした晩御飯食べなかったから
いまごろ(9時前)お腹すいてきた~
中華街は楽しいよね♪
私はいつも行くと、お粥で有名なところでお土産(お粥)買います^^
このページのトップへ
