スポンサーサイト


ランチの後の腹ごなし


ランチが思いのほか多くて、後で食べようと思っていた
豚マンやら焼小龍包が食べられないくらいお腹一杯になってしまったので
中華街のそぞろ歩きはほどほどにして、腹ごなしのお散歩へ♪

RIMG0796.jpg 


続きはこちらからどうぞ。

まず向かったのは山下公園
この日はお天気もよくて暖かかったので、カップルやら
家族連れでいっぱいでした。

RIMG0802.jpg 

向こうに見えるのは赤レンガ倉庫。
そういえば昔は横浜といえば元町や中華街だったけど、
最近は赤レンガ倉庫らしい。。

RIMG0794.jpg

氷川丸のつながれている鎖の上にずらーーーっと並ぶ白い
ものはどうやらかもめ?!

RIMG0805.jpg

それにしても、なんでこんなにきちんと整列してるんだろう?

RIMG0806.jpg

山下公園を後にして元町へ。
途中、見かけた横浜マリンタワーは今年で50周年とか。。。
なにやら、ちょっときれいになってるなぁ。

RIMG0814.jpg

元町に着いたらウィンドーショッピングでもと思ったんだけど
なんだか昔ほど「元町に来た!」っていう感覚がわかず
そそくさとティールームでお茶してしまいました(汗)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20lebanbouさん
こちらこそよろしくお願いします。

わたしは9日に行ったんですが、思いのほか
暖かくてお散歩日和でした(あちこち歩いた
ので約1万歩歩きましたよ)。

清風楼は昼も夜も同じメニューなので
もしまた中華街に行かれたら行ってみて
下さい。美味しいですよ~。

No title

遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い申し上げます。

偶然にも我々も10日ですが、横浜に行きました。
目的はアンパンマンミュージアムですが・・・(^^;
ここは大人には苦痛なほど面白くないところで、
しかも大混雑で30分くらいで切り上げ、中華街に行きました。
どうしようもなくお腹が空いていたので適当なところで手を打ってしまい、
先に晶さんのブログを見ていればよかったーー!と後悔。
でもいずれにしろ間に合わなかったか。
10日は風が強くとても寒かったのでご飯食べてさっさと帰りました(^^;。

No title

v-20Keroさん
えへへ。かもめの噴出しはフォトショップで
加工してみたよ。
横浜ってすっかり行かないもんね~。
たまには行かなくなったエリア再探訪も
楽しいね。

No title

カモメのクローズアップ吹き出し写真!そんな技術があるのねっ(笑)!
太陽の光がまぶしすぎるほどでしたね。
マリンタワーのリニューアルにもびっくり。。。
ほんとめっきり行かなくなったエリア探索はけっこう楽しかったです。
このページのトップへ
