スポンサーサイト


タロット占いと今年の抱負

横浜行きのもうひとつの目的はタロット占い

RIMG0824.jpg 

さて、今年はどんな年になることか。。。


続きはこちらからどうぞ♪

まず、全体的に見てもらうと。。。
今まで滞っていたものが徐々に動きだすとか。

去年は公私共に何をやっても壁に当たり、土壇場で上手くいかない
ということが多々あり、かなりモチベーションがダウン
していたので、これは朗報♪

そういえば、年末、本屋でちらっと立ち読みした四柱推命でも
そんなこと書いてあったっけ。。。
同じような結果出てくると、信憑性が増してきません?

でも、待ってるだけではダメらしく、どんどん自分で動いた
ほういいとも言われました。

そこでふと思ったんだけど、
わたしは今、何がしたいんだろう??
何ができたら幸せな気持ちになるんだろう??
達成感や充実感を感じられるんだろう??

ってことでこんなものを買ってみました。

マンスリー&ウィークリーで幸運を呼び込む「2度書き」手帳術マンスリー&ウィークリーで幸運を呼び込む「2度書き」手帳術
(2010/10/01)
さとう めぐみ

商品詳細を見る


手帳は、毎年用意するものの仕事関係のスケジュールは会社のパソコンで
管理しているし、プライベートなものは携帯に入れるほうが便利なので
結局殆ど使わないで終わってしまいます。

今年も手帳を探していたらこの本を見つけ、その場でパラパラ読んで
みると、面白そうなので実践してみることにしました。

この本は1日1項目づつメソッドが紹介されているので、1ヶ月で
「手帳セラピー」の基本がマスターできるようになっています。

ちなみに「手帳セラピー」というのは5色のペンで色分けしながら
予定を手帳に書き込むことで、時間とスケジュールを視覚化
すると同時に予定に付随している気持ちや思いがけない偶然
(=シンクロ)が生まれるのが見えてくる。。。というものです。


本に書かれたことを全部やるのは面倒(なにせまだモチベーション
ダウン中)なので、取り合えずやれそうなことから始めてみました。

(1)「今月のテーマ」を決める
(2)「やりたいこと」と「やること」を振り分ける
(3)「人との約束事」と「自分との約束事」を書き分ける
(4)日常・定例の予定も記入する
(5)完全休息日を設ける

その結果、自分の日常が見えるようになってきて、今までなら
「明日でいっか」と後回しにしていたことも着実にこなせる
ようになり、前よりちょっぴり達成感が感じらるようになりました。

ということで、今年の抱負のまずひとつめは
1年間手帳をつけ続けること

まだ実践していない項目もあるので、徐々に試していきながら
自分の気持ちを確かめていきたいと思います。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20ばんびっけさん
去年のうちに分かってれば、手帳(オヤジ系だけど)
いっぱい余ってたのに。。。
あ、卓上カレンダーと壁掛けならあるけどいらないか?!

ストレス解消以外でも色々美味しいもの巡りとか
行こうね~♪

No title

今年はまだ手帳も買ってないよ(^^;)
あっ!お参りにも行ってなかった!

まあ、私は今年からしばらく大人しく過ごす予定・・・予定は未定(笑)

でもストレス解消にはいつでも付き合いますわよ♪

Re: No title

v-20Keroさん

目標ってほどじゃないけど、こうやって書くことで
色んなことが視覚化されていっていいよ。

まだ、これをやるぞーー!!っていうのは見つかって
ないけど、ぼちぼちね♪

Re: No title

v-20agathaさん

そうなの。
定例や日常の行動も一緒に書くようにすると1日って
ほんと短いなぁって思うよ。
慣れないと手帳を書くのって面倒なんだけど
こうやって毎日使っていくとやろうと思いながら
やらずじまいで自己嫌悪。。。みたいなことが減って
いい感じだよ。

今年はいい年にします♪

Re: No title

v-20将軍ママさん

お疲れさまでした~。
楽しかったね~。また行きましょうね♪

あ、やっぱりこの本だったんだ!
こういうHowTo本って買うときに悩むよね
わたしが1年実践して効果があったら貸しますよ(笑)

ママさんも是非試してみてねw

No title

おーーさっそく目標設定、いいんじゃな~い!
積極的になにか始めることで、きっといい方向に未来は変わると信じます!
いいぞ、いいぞ~!

No title

なるほどなるほど・・・・
ただ手帳に書き込むだけじゃなくて
いろいろ考えつつ手帳を使うんだね~
だんだん慣れていくと、自然にいろんなことに気がついてくるのかもね。

いろんな占いを総合すると、今年はいい年になりそうだね♪
無理をしないで、でもいつでも前向きで、ということかな?
私はもう少し無理をして(^^;)いろいろとがんばらなくちゃ~

No title

先日はお疲れ様でした
久しぶりのお出かけで楽しかったです
お世話かけてすみませんでした
将軍様のお世話をジジババに任せて
すっかり回復しました


私が立ち読みしたのもこの本でした!
よさそうだったけど買うまでは勇気が出ず(汗)

『今年は○○する!』
って手帳に書いて実現させちゃおうかしら
( ゚∀゚)アハ
このページのトップへ
