スポンサーサイト


NESPRESSO Seminar@オークウッドプレミア 東京ミッドタウン


昨年の11月に勢いでネスプレッソを買ってしまいました。

RIMG0829.jpg

前からエスプレッソマシーンは欲しいと思っていたんだけど
いかんせ3万円近くするので買わずに、眺めてました。

ところが、ふと久しぶりに値段をチェックしたら2万円切って
いるではないですか!!!

少々気持ちは揺れたものの、まだ高いなぁ~と通り過ぎようと
したら、店員(♂)さんに試飲を勧められ、ふらふらと
サロンに入り、美味しいエスプレッソやらラテやらを飲み
ながら機能説明なんかを聞くうちに、
ボーナス入るしまぁいっと・・・と、まんまと乗せられて
購入してしまいました(笑)。

今では我が家で活躍する電化製品No1
と思えるくらい愛用してます。

そんなある日、ネスプレッソクラブからセミナーのお知らせが
届いたので行って来ました。


続きはこちらをどうぞ♪

セミナー会場はオークウッドプレミア 東京ミッドタウンのラウンジ

一般入場はできないエリアなので、受付を呼び出し入り口を
開けてもらいエレベータでラウンジに向かいました。

そこはホテルのロビーかと思うくらい豪華でデジカメを忘れた
ことを悔やんだのは言うまでもありません(涙)

携帯で写メを試してみたけど、ラウンジは間接照明で
やや暗いので、きれいに撮れなかった。。。


セミナーではネスプレッソのグラン・クリュ(コーヒーカプセル)
ができるまでの過程の説明や
コーヒーの味わいかた、おススメのレシピなどが
紹介されました。
なかでも一番興味深かったのネスプレッソとワインのソムリエで
考えたはネスプレッソコーヒーに合うスィーツ

それは虎屋の最中 御代の春
それも白餡。

お歳暮でもらった虎屋の羊羹 おもかげがエスプレッソに
合うのはお試し済みだったので、小豆とコーヒーが
合うのは分かってたんだけど、白餡はどうなんだ??。。。
と思ったら、なんともいえない上品な組み合わせで
とっても美味しかったです。

さすがソムリエ!! さすが虎屋!!

そして、セミナーが終わると参加者全員にお土産が手渡されました。
中身は「テイスティングキット」

RIMG0827.jpg

ネスプレッソで売られている16種類のグラン・クリュに
ルンゴ用(ドリップコーヒーのようなもの)とエスプレッソ用の
耐熱グラスのカップ&ソーサーにレシピ集

それと16種類のグラン・クリュの味が説明されたプレート(非売品)が
入っていました。このプレートはネスプレッソのサロンに置かれていて
グラン・クリュを選ぶのに使われています。
前から欲しかったの嬉しかったです。

RIMG0831.jpg

今でも十分お家カフェライフを楽しんでいますが
近いうちエアロチーノ(ミルク加熱泡だて器)を入手して
ラテとかカプチーノとかもメニューに加えたいです♪

Nespresso オートタイプ エッセンサ バンドルセット D101SI-AOPNespresso オートタイプ エッセンサ バンドルセット D101SI-AOP
()
Nespresso (ネスプレッソ)

商品詳細を見る

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: No title

v-20将軍ママさん

えへへ。買っちゃったんですよ~。
毎日美味しいエスプレッソが飲めるって
スゴイ幸せです♪
セミナーも同席のおばさま方がステキな
人で思いのほか楽しかった。

Re: No title

v-20あんえいりあんさん

お久しぶりです。
Cちゃん亡くなったんですか。。
寂しくなりますね。。
あんえいりあんさんのところの猫ちゃん達は
みんな可愛いくて癒されます。

No title

うお~いいな~いいな~
買ったんですね!
私はビックサイトか何かの展示場で見ましたが
そのときはオフィスや店舗にいかが?的な感じだったので、
自分用にするのは夢のようだなぁと思ったのですが
まさか家庭用にご購入とは!!
素敵過ぎる・・・

良いものには良いサービスが付いてくるんですね♪

No title

お久しぶりです。
Cちゃんが、亡くなりました。
両足の血管がつまって、
一時は薬で回復するように見えましたが
足も冷たく動けないままで、
最後は脳の血管がつまってしまったので、
かわいそうで、安楽死となりました。
かつては、Cちゃん情報を、
いつも読んでくれてありがとうございました。

No title

v-20くーさん
コメントありがとうございます♪
この間は色々お話できて楽しかったです。

バリスタもいいなぁ~って思ったんですが
エスプレッソ好きなので、ネスプレッソに
しちゃいました。毎日美味しいコーヒーが
飲めて幸せです♪
セミナーは参加費以上のお土産がもらえる
のも楽しみのひとつですねw

No title

『くー』と申します。
先日ドルショでは、お世話になりました。

実は私の弟もコーヒー好き。
これと『ネスカフェ バリスタ』と両方欲しいと申しております(独身貴族め!!)

こういうセミナーがあるのはうれしいですね!!
このページのトップへ
