スポンサーサイト


チョコネイル


ジェルネイルをすると約1ヶ月はそのままなので
翌月のイベントや気候なんかを考えながらデザインを
考えるようにしています。

RIMG0870.jpg 

2011年初のネイルはバレンタインデーを意識して
チョコレートのようなデザインにしてみました。

地色は薄いピンクを選び、逆フレンチ部分は紫がかった
濃いめのブラウン。
境目にはオレンジとゴールドのホロ&ゴールドのラメ
をあしらってみました。

**********

サロンではジェルネイルの色やおおまかなデザインは
カルテに記載しているので、同じようなデザインを
やりたいと思えばできるようになっています。

でも、人の記憶って曖昧なので、出来上がってみると
あれ?こんなだったっけ??ってことがあるので
一昨年から毎月撮っているネイルの写真を纏めて
Nail Collectionボードを作成し、サロンに持って行き
カルテと一緒にファイリングしてもらっています(笑)

ちなみに2010年のNail Collectionボードはこちら。

nail-collection2010.jpg

11月がないのはイマイチ気に入らなかったから・・・ボソッ


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20agathaさん
いやいや、最近女子度低いよ~。
メイクは適当だし、服もパンツ多いし。。。
なのでネイルくらいは維持しないって感じ(笑)
2月はバンクリ風ネイルだよ。
ゴージャスでいいよね~♪

No title

晶さんの女子力ってやっぱり高ーい!
私にはとてもできないから
こういう写真見るだけでうっとりしちゃうなぁ。

私は2月が特に好き♪

No title

v-20リナタロウさん

せっかく毎月写真撮ってるんだから
まとめてみました。
わたしも7月、8月、12月は気に入ってます。
特に7月は毎年七夕にあわせて紺色をベース
にしてるんですが、今回のが一番好きです。

あ、この爪でパソコンをばしばし叩いてると
よく折れないね。。って言われてますが
意外と平気です。

No title

すご~い! 並ぶと圧巻ですね。
どれもいいけど、7、8、12月が好みかな……
(聞いてない)
いつもとてもキレイで、ほわーっと
目をハートにして見ています(キモチワルイ)
わたくし手のサイズにはおよそ不釣り合いな
異常に小さくて丸い爪でして、
おまけに作業の邪魔になるのでいつも深爪(笑)
晶さんのような爪に憧れまする。

Re: No title

v-20将軍ママさん

ピンク×ブラウンの組み合わせって好きで
前にもやったんだけど、地色を薄めにしたら
可愛いというより美味しそうなネイルになり
ました(笑)

ママさんも老後の楽しみと言わず、今から
やっちゃいましょうよ~♪

No title

実物を見て おいしそう~♪♪と思いました

私も働いているうちにネイルを楽しめばよかったなぁ~
老後の楽しみに取っておこうかなw

晶さんのネイルを見ては目の保養をしています
このページのトップへ
