スポンサーサイト


おまもり@中目黒


年末に久しぶりに中目黒で飲もうということになったので
フレンチ居酒屋 おまもり中目黒に行ったら
なんと、その日はなんと予約で一杯で入れなかった。。。

いつもはそんなに混んでないのに。。。orz

RIMG0916.jpg 

一緒に行ったメンバーがお店の雰囲気がいいので、年明けに
リベンジしよう!ということになり、今度はちゃんと
予約を取って行ってきました。


続きはこちらをどうぞ♪
店内は4人席が1テーブルに2人席が1テーブル
あとは6人も座れば一杯になってしまうカウンターがあるだけの
こじんまりとした居酒屋です。

席につくとお通しのキッシュが出てきます。
この日はツナのキッシュで、上にはピクルスを刻んだものが
トッピングされていました。

キッシュがお通しとして出てくるあたり、がフレンチ居酒屋
って感じですかね~(笑)


前菜(?!)メニューから、まず選んだのはレバーのムース
RIMG0919.jpg

次にと旬菜のアンチョビソース和え
RIMG0922.jpg

そろそろお腹に溜まるものをってことで、ポテトサラダ
RIMG0923.jpg

メインには豚ヒレ肉とジャガイモの煮物
RIMG0926.jpg

ソーセージとポテトサラダ
RIMG0931.jpg 

ここの料理はだいたいどれも一皿500円なので、これだけ食べて
ワインを3本空けても1人4000円弱であがるのは嬉しい。

ただ、この日は体調がすぐれず、あまり飲めなかったのは残念でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20 gumacoちゃん
1皿500円は安いよね~♪
こじんまりしたアットホームなお店が好き
なので、ここはツボなの。
焼酎にたこわさ、焼き鳥もいいね~。
大阪行ったらまた串揚げ食べに行きたいなぁ。

No title

一皿500円ってお安いー。そしてオサレーーー。
ワタシはワインにフレンチより、
焼酎にたこわさ。。。だからなあ。。。
(ワインに凝ってたときも食べ物は焼き鳥だった。)
キッシュがお通しなんてねえ♪
ワタシには別世界の物語だ。。。

No title

v-20 ばんびっけさん
前回は不完全燃焼だったので
また行こうね~w
卓球は。。。観戦&応援に徹します。
にしし。

No title

v-20 singing_dogさん
えぇ、是非通ってきて下さい(笑)
もう少し暖かくなったらまた行こうねw
桜の季節は外にもテーブル出すらしいよ。

No title

v-20 elaathenaさん
気に入ってもらえて嬉しいですw
ワインも料理も手頃って大事だよね~。
次回はワンコいるといいね~。
また行きましょうw

No title

代わりにいっぱい飲ませていただきましたよ。
今度は二次会の卓球も組み込んで参りましょう♪

No title

ずっきゅ~ん!打ち抜かれました。
しょうゆ味かと思ったらアンチョビソースだったのねw
ここね、通いたいです。
ひきだしいっぱいお持ちですね。

No title

エントリつくってくれてありがとうございますー。
ここいいお店でしたね(^^) ワインもお料理も安くておいしいし、
もう少し近所にほしいかもw
ワンちゃんがいなかったのが残念でしたが、飲み足りない晶さんのために
また行きましょうね♪ヘヘヘ
このページのトップへ
