スポンサーサイト


Chocoholic


巷はバレンタインデーで大賑わいですが、
この時期チョコ好きにとっても大イベントです。

だって、有名無名関係なくありとあらゆるチョコが
集まってくるんですもの♪

RIMG0998.jpg 


戦利品紹介はこちらからどうぞ

バレンタインデーのチョコというと、まだまだトリュフが
主流なんですが、試食を重ねていくと段々飽きて
きて、なおかつどこのメゾンでも大差ない
ように思える、今日この頃。。。

もちろん、トリュフチョコも美味しくて大好きなんですが
わたしのターゲットは去年から板チョコです。

見た目は地味でも、原材料に拘っているものを見ると
買わずにいられません。

今年のイチオシは銀座プランタンで見つけた
MAST BROTHERS CHOCOLATE

RIMG1001.jpg 

NY ブルックリンで素材の選別から製品作りまでの一連の作業を
すべて自分達で行っていて、原料はもちろんオーガニック。
日本では店舗がないので、バレンタイン期間のみの販売だそうです。
わたしは一番人気のアーモンド&海塩と粗引きカカオを買いました。

**********

こちらは"食べる喜びと健康を追求したチョコレート" NEWTREE

RIMG1006.jpg

10種類あるフレーバーからミント、ジンジャー、ラベンダーを
選んでみました。
ジンジャーは今年のマイブームですw

**********

これは、オレンジとくるみをチョココーティングしたものです。
確か、スペインのだったような。。。(曖昧)
特別なチョコというより、普段、コーヒーと一緒に食べるのに
いいなぁと思って買ってみました。

RIMG1002.jpg

**********

これは頂きもの&KALDIで見つけた輸入チョコ。
疲れた時や資料作りに行き詰った時の休憩タイムの必需品です。

RIMG1007.jpg

**********

しあわせへのチョコレートプロジェクト てんとう虫チョコ

チョコレートを食べてわたしたちがしあわせになるなら、
私たちもチョコレートで子どもたちをハッピーにしたい.....。

そんな想いが込められた「しあわせを運ぶ てんとう虫チョコ」。
ヨーロッパでしあわせのシンボルとされる「てんとう虫」のかたち
をしたチョコレートは、ヘーゼルナッツ風味のまろやかなミルクチョコレート。

大好きなチョコレートでほんの少し社会貢献。

RIMG1008.jpg

**********

これはTORAYA CAFEのあずきとカカオのフォンダン
電子レンジで軽く温めてから食べたら美味しかった♪

RIMG0962.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20 ばんびっけさん
わたしも普段は板チョコはお菓子作りの時くらい
しか買わないよ~。
でも、本当に美味しいカカオを使ったチョコは
大抵板チョコ形状が多いんだよ。
フェアトレードのコーヒークッキーおいしそうだね

No title

板チョコって自分で買って食べることがほとんどない私。
たまに食べると美味しいんだけど、すぐにニキビ(あくまでもニキビ)が出来るんだよね(^^;)
まあ、今年も相方が沢山もらって来たチョコをおすそ分けしてもらいます。

全く関係ないけど、フェアトレードで買ったコーヒーのクッキーが美味しかったよ♪

No title

v-20 agathaさん
トリュフチョコより板チョコでカカオ率が
高いとポリフェノールとか高そうで、ちょっと
健康志向っぽいから、確かに罪悪感は
少ないかも(ってそのがヤバイ(笑)
ソニプラはまだあるよ~。ただ、最近は
ソニプラより成城石井とかKALDIのが輸入菓子は
みつかるかも

No title

v-20 lebanbouさん
えへへ、チョコ好きとしてはこの時期の
チョコレートパトロールは外せませんよ(笑)
あ、でも最近はホワイトデーにもチョコ贈る
みたいだから3月もまた限定チョコが買える
かもしれませんよ。
トリュフチョコも勿論好きなんですが、板チョコ
もハードでいいですよね。そしてなんといっても
お酒に合う(笑)にしし。

No title

わー!
たくさんチョコ。。。。
どれもオシャレな上に、体に良さそうで、
チョコ食べる時の罪悪感が減りそう(笑)

やっぱり東京は違うな~
どれも銀座で買ったのかな?ソニプラとか?
(あ。もうソニプラってないんだっけ??)

すごいいっぱい!

うひゃぁ~。チョコ三昧だ!
チョコ大好きなので、うらやましいっす。
私もトリュフより板チョコのほうが好き。
日本のチョコは美味しいのでガーナチョコでもいいくらい。
ブランドものでは、ベタですがエヴァンのチョコが好きです。
初めて口に入れたときには衝撃が走りました。

とか何とか言って、今年のバレンタインは何もしませんでしたが・・・

No title

v-20 Keroさん
うふふ。もちろん今年もチョコレートパトロール
してきたよ。ミッション・コンプリです(笑)
銀座チョコ巡り、来年はお供しますよ♪
アフターエイト美味しいよね~。
ミントチョコ好きなのでわたしもよく買いますw
チームマイナス△△部は復活したいね~。
只今、レッグマジック購入を検討中なのだ

おお!

今年もちゃんとチェックしてるね~
銀座チョコ巡りしようと思っていたけど、挫折したよ・・
自分用にはアフターエイトで満足しちゃった。
ミルクチョコ系だとばくばく食べちゃうから
ビターチョコをちょっとがいいかなーと・・・
チームマイナス△△部は復活、する!?

No title

v-20 cokoちゃん
MAST BROTHERSのチョコのパッケージいいよね。
味も含め大人なチョコって感じだよ。
去年、cokoちゃんにもらったチョコも
美味しかった♪フェアトレードのチョコ貰っても
変な運動してるようには思わないよ。

No title

わ。いかりマーク、縄マーク(コラ)
チョコってこう、ちょっとガーリィなものとか
優雅なのとか多い中、
非常に好み。(ちょっと物足りない感じの
ちょっとグラフィカルなデザイン好き)

しかもオーガニック、いいなぁ。気になる。

そしてまさかのてんとう虫チョコがこんなところに。ひひ。

去年お渡しした板チョコも、
ピープルツリーのフェアトレードのなんですけど、
自分が自分で満足してればいいと思ってるので
あんまりこう、熱く語るのもなんだかな、ですし。

去年は初めて、人に渡したりをしたんですけど
今年も渡したら変な運動みたいに思われちゃうかなぁと
どうしようかカンガエ中であります。

しかし普通においしいのですよねぇ。むふ。
このページのトップへ
