スポンサーサイト


マイブーム ~甘酒~


最近、甘酒にはまってます。

RIMG1016.jpg 

昔、子供の頃、ひな祭りとかで出された甘酒は甘ったるいだけで
あまりいい印象がなかったので、好きではありませんでした。

大人になってからは滅多に飲む機会もなかったのですが
去年、青山マルシェで糀を勧められて家で甘酒を作ったら
自然な甘さでとても美味しかったのです。

それ以来、糀を見つけてはせっせと買って冷凍し、必要な分だけ
割り、水を加え温めすり卸した生姜を加えて飲んでます。

身体も温まるし、意外と小腹も満たすので、週末の朝食やヨガで
遅くなった日の夕飯代わりに飲んでます。

マルシェでヨーグルトにかけて食べるのも勧められたので
もう少し温かくなったらやってみようと思ってます。

*********************
≪今日のセバスチャン≫

RIMG0983.jpg
 晶さんは甘酒でほっこりしてますが、僕はマッサージのが好きだなぁ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20 ばんびっけさん
岩盤浴もいいよね~。
マッコリ飲めるなら甘酒もいけるはず!
でも、わたしが嵌ってるのはアルコール分
一切なしのだよん。

No title

v-20 たんぽぽさん
わたしも甘酒苦手だったので分かります。
最近気をつけてみてると市販でも砂糖抜きの
甘酒も増えてきてるので機会があれば試して
みてくださいね~。
マッサージいいですよね~。
わたしも好きです♪

No title

今年に入ってからマッサージ一回も行ってないや。
でも岩盤浴でほっこりしてるからまだましなのかも。

私も甘酒苦手。
でも、マッコリは飲めるんだよね。
みんなに矛盾してるって言われるけど(笑)

美味しそう!

実は私も甘酒は苦手・・・なんですが
やっぱりちゃんと自分で味を調整すれば
美味しいものなんですねえ^m^
体にもよさそう♪

・・・でもやっぱり私もセバスチャンと
同じくマッサージがいいですう(笑)

No title

v-20 agathaさん
うけらさんちのミッシェルといい、うちの
セバスチャンといいワンダ族の男子は働き
ものだよね~。
アガちゃんちの乙女ガールズは、おしゃまで
可愛いよね♪ 女の子はそのがいいよ(笑)

甘酒、わたしも苦手だったんだけど、
ちゃんとしたのを飲んだら美味しかったよ。
すりおろし生姜入れると少しさっぱりでいいよ。

No title

晶さんちのワンダーボーイズはなんて働き者なんだ!
素晴らしい。。。。うちの夢見っぱなしの
乙女カエルズに、つめの垢煎じて飲ませたい!

甘酒か~特に好物ではないな、と思いつつ写真を見たら
あら不思議。あの食感が急に甦り、飲みたくなってきました。

No title

v-20 リナタロウさん
わたしも新しいもの好きではありますが
さすがに焼き芋味の甘酒は手を出さない
と思います(笑)
セバスチャンのガウン姿可愛いですよね~。
鬼(=遊馬)の居ぬ間のなんとやらって
やつみたいですよ(笑)

No title

v-20 S&Sちゃん
Peter Rabit mug cup is my favorite.
Yes!! Baby frog is very good at
massage, and he likes Sebastian very much♪
I like wanda frogs are hard worker hehe

No title

ちょっと前から、近所のスーパーで
『やきいも味』の甘酒が売っています。
さすがのゲテモノ好き新しモノ好きも、
怖くて手が出せません。

それにしてもセバスチャン、
バスローブ似合い過ぎです。たまりません(惚)

No title

Peter Rabbit mug is so cute! 可愛い~
Is your baby frog giving Sebastian, トントン?
They are good frogs. www
このページのトップへ
