スポンサーサイト


お江戸ツアー



モントリオール在住の凌さんの帰国にあわせて
今年もお江戸ツアー始まりました。

初日、第1部は 中野
駅で待ち合わせ後、オーガニックパスタのお店でランチをして
ワンダショップ⇒中野ブロードウェイをぶらぶらしました。

oedotour1.jpg 

このときの様子は杉さんがブログで紹介してくれています♪
(・・・と、まるっとお任せしちゃおう 汗)

この日、初めてフィギアを見せてもらって、
手足の可動範囲がドールと全然違うのにビックリ!!
もっと大きなテーブルのあるお店にすれば、
みんな、もっと遊べたのになぁ。。。反省、反省。


続きはこちらからどうぞ。

第2部は 新大久保

第2部からの参加メンバーと合流して、コリアンタウンを
散策後、凌さんのリクエストのサムギョプサルを食べに行きました。
その後は、トンカラという名の東方神起映像鑑賞会に行き
終電ギリギリで帰宅。

わたしはあまりの人の多さに気力を失い(←人ごみ苦手)、カメラを
出さなかったので、この日のレポはばんびっけさんKeroさんの記事で…。
(ってこちらもまるっと人頼み・・・ほほほ。)

*************

二日目の第1部はオサレ女子会(≒ ドーラー女子の集まり?!)
表参道にあるアルザス料理のお店でランチをしてから、
青山のピエール・エルメのサロンに行き、イスパハンを食べて来ました。

ピエール・エルメのサロンって初めて行ったけど、思いのほか
狭かったのが残念。。。(壁が鏡張りだから広く見えるだけ。。。)

oedotour2.jpg

その後、Keroさんに教えてもらった、小林 礫斎展 を観に
渋谷のたばこと塩の博物館へ移動。

正直、この後に行くもんじゃまでの時間つぶしくらいにしか思って
なかったんだけど、素晴らしい技術に感動しました。
2mmの関節人形ってどうやって作るんだろう。。昔の人の技術は本当に
素晴らしい!是非、こういう技術を継承していって欲しい!!

福眼に預かった後は、第2部は木場でもんじゃ!
ここでは食べ方に徹していたため、写真なし。
詳細はまたまた、 ばんびっけさんKeroさん の記事で!!

*************

三日目は午前中、抜けられないミーティングがあったので
朝は会社に出勤し、午後休を取ってランチから合流しました。

この日のランチは渋谷肉横丁。
以前、夜行った時はすごい賑わいだったんだけど、ランチ時は
開いているお店が数店しかなかったのは残念だったけど
長居できたからいいかな。。。。

その後は渋谷でお茶しながらガールズトーキング。
そして、蒲田に移動して羽付き餃子を食べてきました。
カメラ忘れちゃったんでこの日も写真なし(T_T)

幹事として至らない点は多々あったと思うけど、
参加者方々からお礼のメールをもらったりして嬉しかったです。
来年はどんなツアーになるか分からないけど、また皆さんと
楽しい時間を過ごせたらいいなぁと思います。

*************

今回の東北地方太平洋沖地震が起きた時、京都にいて
気づかず、ふと見たTwitterで宮城県ですごい大きな地震が起きて
関東地方も注意して下さいというTLを見て、母と連絡を取ろう
としても携帯にも家電にも繋がらず焦りました。

幸い、その後しばらくして母と連絡も取れ、無事だということが
分かりましたが、電車も止まっていて帰れる状況でも
なかったので大阪へ移動して、お江戸ツアーに続いて
大阪遠征ツアーを決行してきました。

こんな時に。。。という意見もあるとは思いますが
普通の生活を送れることに感謝し、自分でできることを粛々と
やっていきたいと思います。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: No title

v-20 ばんびっけさん

レポ、もちろん役立ってるよ♪
復帰後の仕事場はある意味、避難所状態だよ。
(会議室におにぎりやパンやペットボトル入りの
飲料が置かれてるの。。。)
でも、直接関係してないので、振り回されてはいるけど
あくまでも後方支援なんでどうにかやれてます。

No title

いや~レポお役に立ててますでしょうか?(笑)

復帰後の仕事、大変だったんじゃない?

No title

v-20 kawaさん
こちらこそ、参加頂きありがとうございます。
そしてご心配頂きありがとうございますw
家のほうも片付き、今日から普通に?!
仕事にも復帰しました。
また機会があったらお会いしましょうねw

No title

v-20 agathaさん
東京を離れていたので心配だったけど
無事でよかったよ~。心配してくれて
ありがとうねw
年末、アガちゃんが帰国したらみんなで
会おうねw

No title

先日はお誘いいただきありがとうございました。
ご家族の方も無事でよかったです。
少しずつ普通の生活に戻って、またお会いできるのを楽しみにしています。

No title

幹事お疲れ様でしたー!
今年もお江戸ツアー、盛りだくさんで素晴らしい!
あとでリンク先のみなさんのレポ、拝見してきます。

地震のとき、お母様と遠く離れていて
とっても心配だったでしょうね。
ご無事でよかった。
TVとかではまだ同じような映像を流してばかりなのかな。
私はカナダにいて、こういうこと言える立場じゃないけど
みんなこういうときこそ協力しあって
日本復興に向けて頑張って欲しい。
世界中応援してるよ!
このページのトップへ
