スポンサーサイト


京都ツアー


お江戸ツアーの後、1週間仕事して、その後1週間は
春休みを頂きました。

月曜日は1日中、家のサッシ交換立会いで家におりましたが
火曜日から木曜日はヨガ教室に毎日通ってました。

そして、最終日の金曜はその週末からの大阪遠征ツアーの前に
ちょろっと京都に寄ることにしました。

9時過ぎに東京駅を出発し、名古屋で凌さんと合流。
2人で京都に到着して、向かったのは
凌さんおススメの四柱推命の占い師さんのところ。

占い師さん曰く、わたしは性別こそは女性だけど
中身は男性だとか・・・orz
まぁ、知ってましたけどね・・・(涙)

その後、keroさんおススメプランに沿って
祇園四条駅に向かい、四条河原町をぶらぶらしながら
お昼は祇をん 萬屋 でねぎうどんを頂きました。
薄味でお出汁が効いてて美味しかった♪

oedotour3.jpg


続きはこちらからどうぞ♪

その後、八坂神社⇒高台寺⇒二年坂・三年坂をぶらぶら。
観光客だけじゃなく、修学旅行と思われる学生さんで賑わってました。
最近の学生さんはタクシーに乗って移動するんですね~。
豪勢だわ…。今時の学生さんのおこづかいって
いくらまで持っていっていいんだろう??

oedotour4.jpg

ぶらぶらして疲れたので、葛きりを食べに 鍵善良房 に行きました。
ここはKeroさんのプランにはなかったんだけど、ミニチュア持ってる
から、どうしても本物と一緒の写真が撮りたかったのだ。てへ。

それから、Keroさんの大本命 月ヶ瀬 であんみつを頂きました。
全体的に上品な味で美味しかったです♪

oedotour5.jpg 

この後、大阪にいるgumacoちゃんと待ち合わせのため移動。
さて、わたし達は無事、gumacoちゃんと会えるのでしょうか?!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: No title

v-20 凌さん
ほんと、あれからまだ1週間ちょいしか経ってないんだね。
なんか色々ありすぎてもっと前な気がするよ。
京都観光も大阪観光もバタバタになっちゃったて
ごめんね。来年またリベンジできるといいなぁ。

チョコ星人くんにも売り込みよろしくって
言っておいてね(笑)

No title

あれからまだ1週間ちょっとなんだね。
ばたばたしちゃった京都観光だったけど、
久しぶりで楽しかったです。
くずきりもうどんも美味しかったし♪
私も写真まとめなきゃ!

そうそう。あのおじさんは同じこと繰り返して
たまにうざいけど(笑)当たるからね。
今年は将来の旦那様を見つけるのだっ!

Re: No title

v-20 S&Sさん
Thank you ♪
Visiting Kyoto & Osaka was really good, we had a
good time together!
My girl's Name is Mizuha.よろしくね

No title

This is so NICE! n_____n".
It looks like all of you had a wonderful time together!
Good people, good food & good times、ね~♪

I'm sorry, I forgot your doll's name?
She looks so cute in her cape & broach pin. :)

No title

v-20Keroさん
ケロケロ観光はいつも頼りになります(笑)
ありがとう♪
あんみつ美味しかったんだけど、鍵善で地震の
事を知って、家の連絡が取れず焦り、連絡が
取れても被害の大きさに呆然としてたので、
正直、味わう余裕がなかったの。
また機会があったらリベンジしますw

タクシーっていいけど、なんか変に大人びた
観光の仕方だよね。
集団で観光って滅多にしないから、それは
それで面白いんだけどなぁ

No title

私イチオシの月ケ瀬の道案内した直後に地震があったんだよね・・・
だから即座に「地震!」ってメールしたんだよ。
そういえば月ケ瀬の感想聞かなかったもんね。。余裕がなかったわ。。
感動するほどおいしくはなかったか~(笑)

だいたい予定通りに散策できたみたいね。
鍵善さんだって近いところだもんね・・・って甘味屋ハシゴしてるし♪

最近の京都の修学旅行は、タクシー分乗して自由行動らしいよ。
グループでつくったプランに沿ってタクシー運転手さんがガイドがてら連れていくそうです。
この方法なら大人の引率者(うんちゃん)もできるから先生も安心だよね。
ま、私たちの時代にはなかったことです(笑)
このページのトップへ
