スポンサーサイト


大阪ツアー


大阪の京橋駅でgumacoちゃんと待ち合わせ。
無事に待ち合わせ場所で合流して、gumacoちゃんの
お宅にみんなで向かいました。

土曜日は朝9時半頃にPC犬さんの車で出発♪
まず向かったのは堺の かん袋

氷くるみ餅はフワフワの氷と中の餡と餅(白玉?)がとっても
いい感じで美味しい♪ 今回は朝早かったからいつもより
お餅が柔らかいとか。。。(by PC犬さん)

その後、難波に移動し、串揚げ屋さんでランチ。
お店にはセットメニューなんかもあったけど、わたし達は
まずはPC犬さんのおススメを数種類食べてから、気になる串を
単品で頼んで、お腹いっぱい食べて満喫しました。

oedotour6.jpg


続きはこちらからどうぞ♪

その後、でんでんタウンで食玩を見たり、ドール屋さんに
行ったりしながら、街をぶらぶら。
DDRに行く前に、道頓堀にも行って
グリコのポーズで記念撮影(笑)

去年、大阪の看板って東京の1.5~2倍あるの発見したんだけど
道頓堀はさすが観光地だけあって、どれも大きいうえに
個性的だ(笑)

oedotour7.jpg

DDRで可愛いvinちゃんを見せてもらったり、お店の人と
お話したりして楽しい時間を過ごして、gumacoちゃんの
お家に戻りました。

夕飯はお楽しみのたこ焼きパーティー♪
わたし達のたこ焼きはPC犬さんとgumacoちゃんが連携プレイで、
どんどん焼いてくれました。
お家でたこ焼きができるってさすが大阪人だなぁ。。と
ここでも食べ方に徹底(笑)美味しかったです♪

oedotour8.jpg

罔象とこはるんにもナナシちゃんがたこ焼を
振舞ってくれたようです。

隊長、お預けされてちょっと視線が怖いです。。。(笑)
でも、それ以上にこはるんの眼力に罔象は迫力負けしたみたい。
たこ焼きはこはるんにいっぱいあげてたよ(笑)

oedotour9.jpg 

***********

本当は日曜日もいっぱい遊んでから、午後の新幹線で東京に戻る
予定だったんだけど、母も家も心配だったので9時過ぎの
新幹線に乗って帰ってきました。

一緒に帰ってくれた凌さん。
朝早いのに新大阪の駅まで送ってくれたgumacoちゃん&PC犬さん
みんな、本当にありがとう♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: No title

v-20 ばんびっけさん

大阪は去年に引き続き楽しかったよ。
京都も気づけば10数年ぶりの訪問だったわ。
色々慌しい旅行だったけど楽しかった。

国内旅行もいいけど、こういうことが起きると
まずは海外から行っておこうと思っちゃった。

No title

大阪も京都も行きたい、行きたいと思いつつ、何年が過ぎて行っただろう・・・

でも、途中で心配ごと出来ちゃって、思う存分は楽しめなかったのね。
きっとまた来年も行ってるだろうからリベンジだね。

Re: No title

v-20 将軍ママさん

わたしも京都は10年ぶりくらいだったので、ケロケロ観光
(=Keroさん)に色々教わりました(笑)
大阪は美味しいものが沢山あって楽しかった♪
食器類は残念だったけど、徐々にまたそろえていこうと
思ってます。

Re: No title

v-20 リナタロウさん

かん袋美味しかったです♪
今回は朝早かったから中のお餅も柔らかったみたいで
更に美味しかったです。
通販もあるみたいだけど、氷は自分で用意しないと
いけないのは厳しいよね。
ピンクのコートワンピは桜の季節にもっと活躍
しそうですw

No title

お江戸ツアー幹事さんお疲れ様でした♪♪
京都大阪旅行記はいつか訪れる日の参考にさせていただきたいです
食器類は残念でしたね
まずはお体がご無事であることに一安心しました

No title

うむ。やはり何度見ても、どこで見ても、
すごく気になります、かん袋。
食べたいっ!
ピンクのコート、大阪で着こなしていただけて
嬉しいです♪
このページのトップへ
