

キムチ入り肉じゃが


最近、キムチ入り肉じゃがにはまってます。

もとはなにかの料理本に載ってるのを見て、
「えぇ~、肉じゃがにキムチってどうなの?」って思ったんだけど
いざやってみたら美味しい!!

もしかしたら、普通の肉じゃがより好きかもしれない・・・と
思ってしまいました。

RIMG1091.jpg 

でも、冷静になって考えてみると豚肉もジャガイモも
キムチとの相性はいいんだった。
豚キムチは有名だし、韓国鍋ではカムジャタンもあるし。

これだとキムチをたれごと入れるから、いつもの肉じゃがより
水は少なめで作れるのもいい点かもしれない。

**********************

キムチは川越達也プロデュースのものを使いました。
川越達也って深夜番組での印象がイマイチだし、こういうプロデュース
ものってたいしたことないものが多いから期待してなかった。
でも、スーパーで安かったから、まぁいいかって買ってみたんだけど
意外やいがい美味しかった。。。。

なんか負けた気がした。。。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
