スポンサーサイト


お花見(夜の部)@中目黒


巷は自粛ムードですけど
やっぱり日本人と桜って切り離せないですよね。

中目黒川沿いの桜もぼちぼち咲いて来たので
お気に入りのフレンチ居酒屋でお花見してきました。

RIMG1315.jpg 


続きはこちらからどうぞ♪

震災後、計画停電でデパートは6時とか7時までで
買い物にも行けず、巷の自粛ムードで
外飲みの計画もイマイチ。。。

でも、こちとら毎日会社に行って、頑張って
仕事してるんだから、花見くらいしたっていいじゃん!
とやや開き直って、友人を誘ってお花見
計画しちゃいました。

小さいお店のガラス窓には店主の友人の
イラストレーターが書いたという絵が書かれています。
目黒川沿いは桜の名所なので、Paris風のカフェ
にも桜吹雪が描かれてました。
外の桜の風景と合わさって素敵でしょ。

RIMG1316.jpg 

もちろん店内のあちこちにもイラストが描かれてます。

RIMG1317.jpg

お店を1歩でれば、そこは目黒川。
河川に沿うように生えている桜はほぼ満開
この時期、予約が取れないので6時ちょっと前にお店に行き
明るいうちから川と桜を眺めながら飲む発泡酒は
たいそう美味しく幸せでしたw

RIMG1321.jpg

そうこうしているうちに、空もピンク色に…。
夕暮れと桜があわさってすごいキレイでお酒も食事も
進み宴会は夜更けまで続きました。

RIMG1322.jpg

金曜日でよかった・・・(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

v-20 elaathenaさん

おまもりですよ♪ うふふ。
あそこいいですよね~。
早い時間なら予約なくても大丈夫みたいですよ。
(あ、予約が入ってなければ。。。)
声かけるので、是非、開店ダッシュで席取り
よろしくお願いしますw

v-20 Keroさん

いつも散る間際くらいのお花見になっちゃうんだけど
今年は開花が遅かったから、時期を逃さずお花見できたよ
イラストとホンモノ重なって、なんかいい感じだよねw

No title

あ、おまもり♪
ときどき急に行きたくなるんだけど、早く行けば予約無しでもだいじょうぶなんだー(^^)
というわけで今度思い立ったら声かけてください、開店ダッシュ?で飲んで待ってます!

いいねえ

いちばんの時期はずさずお花見できてよかったねえ。
イラストとホンモノの風景が重なってなんだかフシギな雰囲気。いいかんじ♪
このページのトップへ
