スポンサーサイト


復習しました

先日のお料理教室で教えて頂いたサラダとスープを
作ってみました。

<トマトとルッコラ、ベーコンとシメジのサラダ>

RIMG1311.jpg

お料理教室では塊のベーコンを使っていたんだけど
地元のスーパーでは薄切りしか
見つけられなかったけどヨシとしました。

あと、シェリービネガーを切らしていたので
バルサミコ酢で代用してしまいました(滝汗)

シェリービネガーが決めてなのに。。。スミマセン

でも、美味しかったですw

<サトイモ 長いもとレンコンのスープ>

RIMG1312.jpg 

季節がら(?!)里芋が見つからず、長いもが1本100円と
お安かったので、代用しちゃいました。

長いもってちょっと水っぽいので、薄味になっちゃうのでは?
と心配だったんだけど、全然OKでしたw

強いて言えば、里芋のほうが優しい味かなぁ?
でも、長いもなら1年中買えるから、何度でもリピできます。

その後もじゃがいも&青大豆バージョンも作ってみましたが
こちらもイケました♪

色々、バリエーションが楽しめそうです♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20 ばんびっけさん
冷凍の里芋でもできないことはないと
思うけど、あれって味薄くない?
ふふふ。試食会そのうちやるかね?!

No title

冷凍の里芋じゃ美味しくないよね・・・
その前にホントの味を知る為、試食しなくちゃだわ(笑)

No title

v-20 恭ちゃん
このサラダににんにく合いますからね~
うちもよくいれますよ。
スープならフードプロセッサより
ミキサーのがいいかも。。あ、でも
ハンディーなら両方兼ねてるから便利ですかね?
Stubかルクはあると煮物は簡単に美味しく
できますよw

No title

このサラダはいろんな野菜が使えるのでリピ率高いです。
この前は朝に出したら
お客さんに会うのに・・(ニンニクいり)と言いながら
相方、完食してました。

スープはフープロがいつか来たら」チャレンジします。。
その前にsutaubか?

No title

v-20 lebambouさん
昨日はおいしそうなブラウンマッシュが
手に入ったので、それをガーリック炒めに
してサラダレビしましたw
バルサミコも美味しかったですよ。
サラダとスープメインの料理教室いいですねw
次回も楽しみにしてますw

No title

何度も作っていただいてありがとうございます♪
私も見てたらまた食べたくなってきました。
ルッコラ、買いに行かないと~。
ヴィネガーはシェリーに限らず何でもいいんです。
バルサミコも美味しそうですね~。

サラダとスープ、かなり好きです。
どちらも野菜ががっつり取れるし、パスタや肉なんか合わせるとそれだけで栄養バランスすぐれたメイン料理にもなるし。
私の料理教室では、サラダとスープをメインに展開したいと思っています♪

No title

v-20 elaathenaさん
サラダ簡単で美味しいからわたしも
すでにリピしましたw
スープは教室の時同様、裏ごししないで
食感を残しました。長いもも美味しかった
ですよ♪
次回楽しみですよね~♪

No title

しまった、サラダは何度も復習してるのにブログうpするの忘れてた(^^ゞ
ウチもシェリーヴィネガー切らしてバルサミコ酢でやったりしてますよん♪
それはそれで違った味わいでアリかなー、と思います。
スープはまだやってないの。長いもでもいけるのね、今度やってみる!
ついこの間だったのに、もう次回が楽しみになってしまう魔法のお料理教室だわん(*´ω`*)

No title

v-20 Keroさん
えへへ。
復習することに意義があるんだよ~。
全部材料を揃えるのがBESTではあるけど
ないものを置き換えるのも勉強。ほほほ。
lebambouさんも長いもありって言ってた
から大丈夫だよw
是非作ってみて。目から鱗だからw

No title

復習するところ、えらい!
でもイロイロ材料が変わってる~(笑)
長芋でスープって面白いねえ。やってみたいかも。
(いやいや、元レシピは里芋だっていうのに!)
このページのトップへ
