スポンサーサイト


チェリーネイル

今月のネイルは チェリーネイル です。

チェリーネイル 

ネイルサロンにはデザインサンプルが飾られていて
このラインストーンで作るチェリーはいつかやってみようと
思っていたデザインのひとつです。

なんとなくわたしの中で5月はあやめとか藤のイメージなので
ついつい紫ベースにすることが多いのですが
先月、桜ネイルなのにピンクが足りないって言われちゃったんで
今回はピンクの面積を広げて、ついでに気になってた
チェリーをつけてもらいました。

そして新緑の季節ということで、フレンチ部分は
ミントグリーンにして、爽やかさをプラス♪
それだけだとちょっとさみしかったので、境目にイエローと
グリーンのラインストーンを置いてバランスを取って
もらいました。

*****<オマケ>*****

色を塗りながらのネイリストさんとの会話。

晶:「これってチェリーっていうよりイチゴぽくない?!」

ネ:「そういえば去年、イチゴネイルやりましたよ。
フレンチを緑のギザギザにして、地色の赤の上に黒で種まで書きました。」


晶:「へぇ~。それってヘタの部分をギザギザにしなかったらスイカになるねw
親指だけ地色を緑にして黒で線入れたらどうだろう?」

こういう会話の中から翌月のネイルデザインを思いついたりします。
とは言え、さすがにスイカネイルはオフィス向きじゃないので
わたしはやらないと思うけど。。。
どなたか是非やってみてください。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20 ばんびっけさん
誰かしらね~。
ってかなり心当たりありでしょ(笑)

ピンク×ミントグリーンなかなか
爽やかでいいよね。

え?中身はバリバリ女子ですわよ。
ほほほ。

No title

誰そんなこと言う人?(笑)

ピンクとミントグリーンの組み合わせって結構好き!
チェリーめっちゃ可愛いよ♪
まあ見た目の女子力は更にUPだね。
中身は・・・(笑)

No title

v-20 Keroさん
スイカネイルのデザインはスイカ好きな
Keroさんに譲るよ~。
是非、やってみてw
チェリーネイルは周りにも好評ですw
個人的にはピンク×ミントグリーンが
新鮮だったw

スイカ・・・

ぜひ、やって~(笑)
スイカ好きのグッディに見せたら食べられる!?

チェリーも新機軸だね?カワイイ!
このページのトップへ
