スポンサーサイト


ジベルニー






初めてパリを訪れたのは入社1年目の冬。

その頃、オランジュリー美術館は改修前で古めかしい建物でした。
その地下にあったのが、モネの睡蓮の間。
円柱型の2部屋に計8枚の睡蓮の絵が壁に沿って飾られてます。
圧巻です。

部屋の真ん中にあるソファに陣取って数十分パノラマの睡蓮を楽しんでました。

その睡蓮の池があるモネのアトリエがあるのがジベルニーです。
パリから車で1時間強。
電車で行けないこともないけど、結構面倒なのでオプションツアーに参加してきました。

ツアーガイドのおばちゃんがバスの中で色々話してくれるんですが、
話があちこちに飛んだり戻ったりで聞きにくいが難だけど…

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: No title

v-20ばんびっけさん
ちゃんと聞くよ~。
ただ、知ってることが殆どだったから
適当に流してたけど(笑)
だって、話が飛んで聞きにくいんだもん

No title

ガイドさんの話ちゃんと聞くんだ~(笑)
このページのトップへ
