スポンサーサイト


イギリスは夜

イギリス旅行から戻ったKeroさんと会社帰りにご飯でも食べに行きましょうということになり、中目黒
のカフェに行く予定を立てたんですが、Keroさんが電車の中吊りでみつけたハリー・ポッターの
ポスターが気になって急遽六本木へ変更となりました(笑)。

先週はなにかと忙しい週だったんですが、当日の夕方の打ち合わせが思いのほか予定時間より
早く終わったので、待ち合わせより随分早く着いてしまったので、六本木ヒルズ内のお店をブラブラ
してたら、タオル専門店を見つけたので肌触りのいいものを数枚お買い上げ♪

それから急いで、待ち合わせ場所の森美術館へ!
そこではねむの木のこどもたちとまり子美術展とうい展覧会をやってるとのことで、どんなものかも
知らず誘われるがままに行ってみました。

ねむの木学園というの名前だけは聞いたことあったけど、こういう展覧会をやっているというのは
初めて知りました。学園の子たちが書いた絵は素朴でいて大胆なものが多く、とても素敵でした。
また機会があったら観てみたいなぁ~って思いました。

美術展を出てエレベーターに向かうところに小さなショーケースがあり、そこにはこんなものが…。
ミニチュアのデザイナーズチェアーですね。凌さんにお土産ショットをと思って写真を撮っていたら
撮影禁止のマークが…。1枚で断念しました(T_T)
2007_06280147b.jpg

そして、時間になったので、ハリー・ポッターのジャパンプレミアでなにが起きるのか観に行くこと
にしました。魔法の呪文で現れたのは光の塔。でも、これが光の塔だということは次の日のTVで
知りました(笑)。お金をかけてる割には、イマイチな気がしたのはわたしだけ?!
2007_06280149b.jpg

呪文の秘密も分かったところで、今度はお腹を満たしにいくことにしました。けやき坂にあるお店で
ハロッズが監修したお店なんだそうです。
ここは先日、友人に連れてきてもらったんですが、お店の雰囲気がとってもゆったりしているのが
気に入ったので再訪です。前回はデザートまで辿りつけなかったんですが今回はデザートプレート
を頼んでみました。このボリュームで1500円は安いと思うんですが…。
今度はここのアフタヌーンティに行ってみたいと思いました。
2007_06280155b.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★将軍ママさん

ミニチュアのデザイナーズチェアが
飾られたディスプレイ棚かいくつか
あったので、全部撮りたかったんですが
1枚撮り終えたところで撮影禁止だと
いうことが分かったんですよ。
残念でした。。。

すてきなお出かけですね

ねむのき・・・はkeroさんのブログでも拝見しましたが
とてもよさそうです

写真撮っちゃってから
「はっ!禁止なの!?」ってことよくあります・・・
il||li _| ̄|○il||li がくっ

★ばんびっけさん

撮影するくらい、いいじゃんって思うんですが
結構禁止なところ多いですよね。。。

どちらかというと六本木は夜の方が行くところが
沢山ありますよ。
ここはそんなに混んでないので、オススメですよw

★なおさん

そうなんですよ。
Keroさんと一緒に行ってきました。
デザートはきっと隠れたところに
入るんだと思いますよ(笑)。
単品で500円くらいのが6種類くらい
入っていたのでお得な感じでしたよw

★Keroさん

こちらこそ!
なにも知らずに行ったけど、美術展も
良かったです。また、誘ってくださいね。
今度、是非、アフタヌーンティしに行きましょうw

★Hiromiさん

なんとか元気でやってます。
メールお待ちしてますねw

撮影禁止のディスプレイとか結構あるんですよね~
私も撮ってしまってから気がつくこと多々あります。
あの時間からこんなに六本木を満喫するとは流石です!

keroさんとデートしてきたんだぁ~。
撮影禁止ってケチだねー。
でも、一枚でも写真が撮れてよかったじゃん(笑)

デザートプレート、これで1,500円はお得だよね。
でも、こういうデザートプレートを頼んでる女性を見ると、
料理を食べた後だってのに、
それだけのデザートはどこに入っていくの??
とか思いますね (゚m゚*)プッ

おつきあいありがとう♪♪
ハリポタのイベントはいまいちだったけど(笑)お買い物できたようだし、私は行きたい美術展にも行けてよかったです。
ハロッズはいいね。混みあってないからのんびり飲めて(笑
アフタヌーンティもちょっと期待しちゃうな~。一緒にいけたらぜひ♪

元気そうで、何よりです!
そろそろ、メールしますね。
このページのトップへ
