スポンサーサイト


Paris里帰り報告(1日目)

6月10日 会社を定時であがり成田へ直行。
21:55 成田発 AF277便でパリに到着したのは6月11日の4:15am

成田にて搭乗待ち

さすがにシャルルドゴール空港の荷物引取り所はガラ空きでした(笑)
そこで5日後にスイスで合流するKeroさんのお友達を待ち、
初顔合わせ終了後、わたしはパリ市内へ!

3年ぶりのパリ!
チェックイン時間より早くホテルに到着しちゃったけど、
運よく部屋が空いてたのでそのまますぐに部屋に入れてもらえました。
(そのホテルは1日で引き払って定宿に移ったけど・・・)

ホテルで荷物を整理して、少し休んでから早速待ち歩き開始。
ホテルのある9区からコンコルド広場を通りぬけ、

コンコルド広場

チュルリー公園で朝のエッフェル塔を見て、自分の知ってる
風景をみながらホッと一息。

エッフェル塔


続きはこちらからどうぞ♪
夏のパリは2度目。
いつもは航空券が安い1月とか2月が多いので
青空&日差しが眩しいパリは久しぶり。

ルーブル

セーヌ河もキラキラしてた。

セーヌ河(1)

そうそう、これこれ!! 
なつかしの風景であり、一番見たかった風景がここにあります。
ただいま~、セーヌ河。

セーヌ河(2)

カルーゼル橋の上からしばしセーヌ河を眺めてから、サンジェルマン・デ・プレ
地区をぶらぶらウィンドウショッピング。

街中を歩きながら、お気に入りの安い薬局やブティックをチェック。
どのお店も3年前と全く変わってないのをみて、ブランクを払拭しました。

そうこうしながら、お友達との待ち合わせ場所であるSt.Michel駅
近くの噴水前へ。

St.Michel噴水前
彫像は下両サイドに羽根のあるドラゴン、中央にドラゴンを退治して組み敷く
聖人ミカエル、そして、上部には4人の枢機卿たちらしい・・・。


友達と向かったのは東京 表参道にもお店があるLE PRE VERRE
ここでMune(ワイン付)を頂きました。フランスの家庭料理が食べられます。
このボリュームで13.50ユーロはさすがパリ!!
(これはスイスに行ってからすごく痛感…)

前菜のパテ
Entree

メインのムサカ
Main

12時間のフライトで食欲が少々減退気味だったけど
残さず頂きました。満腹!満腹!

その後、腹ごなしも兼ねて引き続き友達と街をそぞろ歩きして
夕方はカフェでワイン&チーズを満喫しました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

v-20 ばんびっけさん
え?そうなの??
parisでは全然そんな気配なかったよ。
あんまり人気ないのかしら??

会ってたら写メとって即効Twitter報告
してたよ(笑)

No title

え~っと~
その日は2人の東方神起がパリにいたはず・・・
(SMのコンサートがあったはずなんだけど)
お会いになりませんでしたか?(笑)

Re: No title

v-20 Hiromiさん
うん。今回の旅行でやっぱりパリ好きって
再確認したから、また行きますw

No title

また来てね!いろいろ、ありがとう。à bientôt!

Re: No title

v-20 elaathenaさん
昨日の夜、帰国しました。
久しぶりのparisをすっかり満喫しました。
そうそう、前に一緒に行ったお店の本店です。
東京のお店よりシンプルで美味しかったですよ~。

No title

おかえりなさーい!
デジュネのお店って、晶さんに連れてってもらったところの本店ですか?
ムサカがちょっと暗くてよくみえなくて残念ですが、おいしそうなのは伝わった!!
この後のオサシンも楽しみにしてます♪
このページのトップへ
